2014年12月05日

好意的に書くつもりが、好戦的に…

かなりイラついた夕べに比べると、幾分すっきりはしてますが。

松坂については、ホークスの見込み数字きいた瞬間、きっぱり諦めました。
いや、来季だけならともかく、来年35歳の選手に4年後まで高額の契約を与えるとかありえないですよ。
飼い殺しても惜しくないんだろうなあ、おそらく。
細川いるとか言ってるけど、帆足だってうちにいるときほどはたらいてないじゃん。隔年で二桁は鉄板だったのに。
ライバルチームにダメージを与えるのも戦略ですが、そのために億単位の金ばんばん使えるって凄いよなあ。

そして、そういう意味で、今年もっともライオンズにダメージを与えたのはオリックスでしょうね。
今日になって一般紙まで中島オリックスを報じてるので、ほぼ間違いないでしょう。

本気で狙ってた選手両方持ってかれるとか、みっともねーったらありゃしない。
原ちゃん今頃泣いてるだろーな(^_^;)

そもそも、前も書いたけど、代理人立ててる相手に直接泣き落としかけるとか、そんなの交渉じゃないんだっつの。ボラスに関わった選手は二度とライオンズこないんじゃなかろか。
それに、オリックスであれば、地元だし、良く判ってるパ・リーグだし、本人が言ってた「静かに野球できる環境」も整ってる。何やかんや阪神に隠れるからね。
華々しく送り出された手前、ライオンズには戻りにくかったかも知れないし、手を挙げてくれて万々歳だったんでしょう。多分、阪神がやだったんだなw うちも相当みっともないけど、阪神もかなりのもんですな。
まあ、こうなったら、小谷野頑張れw
ヤジりはしないけど、応援もしないよ。すごく格好悪いもん、今の中島。
華々しく送り出されたくせに何一つ仕事しないで、分不相応な金で買われて戻ってくるんだから。
行って最初のうちはそこそこ活躍した松坂の方がまだましだし同情もできる。

ライオンズは、何の補強もしないわけにはいかないし、ウィンターミーティングでてきとーな外国人でも拾ってくるんでしょうかね。オーティズさんに頑張ってもらって、良い選手捜してもらうとして、ほんと、昨日も名前挙げた若手頑張れよ。
仕事もしねーで高い金貰ってる先輩なんて鼻で笑ってやるくらいの活躍してやれよ。
若手の台頭って意味でもここんとこファイターズに遅れとっててあたしゃ悲しいんだよ。
ほんっっっと、頑張ってくれよ、頼むから。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松坂は7勝前後でしょう。アメリカで奥さんが頑張ってたのに体調管理できなかったやつが単身赴任でちゃんと節制できるか甚だ疑問です。
中島も現状の風体&手首骨折から来年の活躍はどうかなって感じです。値段も狂気の沙汰まで膨れ上がってますし…
小谷野はまあ好きじゃないからいいですw

フロントはなんとしても.280 15本くらいの野手は当ててほしいですね。
Posted by 大枚 at 2014年12月05日 09:22
そこですね。
取ってきて活躍するかどうかは、活躍したらラッキーくらいで、取られたチームにショックを与え、戦力ダウンさせる。

ホークスファンは、「補強しまくりを他ファンに批判されるけど、レギュラーは生え抜きが多いから関係ない」と主張するけれど、相手を金で戦力ダウンさせて優勝してるんだよね。
Posted by 七百長 at 2014年12月05日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック