2014年12月03日

オフシーズンの小ネタ拾い

選挙が告示されて、選挙活動がスタート。
皆さん投票に行きましょうね。
投票に行きもしないのに、文句言うのは無しよ。
行きたくない気持はいやっちゅうほどわかるけど。
野球と政治はもめる元やっちゅーに、野球のことばっか書いてるブログが選挙枕にしてどーすんだ。
おはようございます。まるまです。

夕べはえぬえっちけーさんで、森くんと梅ちゃんが見れました。森くんはともかく、梅ちゃんとは。良いもん見せてくれてありがとう。
ニュース9の森くん。
守備練習頑張ってる姿が映し出されました。
頑張るしかないし、頑張った分身になる才能あるからね。ただ、リードだけは経験も必要。銀との兼ね合いで育て方はなかなか難しいと思う。勝つためにはやっぱり銀の力がいるからね。
でも、やっぱり、彼見てると、色々夢見ちゃうよねえ。楽しいもん、プレーヤーとして。

スポプラの梅ちゃん。
イラストつきで、例の最終戦の日の心境を。
朝電話かかってきて、時期も時期だし戦力外通告かと思ったと。
で、スタメンで、いきなりやらかして、逆に気負いがなくなって、あのホームランにつながったという。
んでも、あれがなければ、ほんとに戦力外だった可能性は高いやね。まさに、起死回生。
ただ、ここでチャンスものにして這い上がらなければ、無駄な延命になっちゃうんで、最後のチャンスだと思って頑張って頂きたい。
ただ、その…この前、将吾の3000スイングの話聞いちゃったんで、1500振ったって言われてわあすごいって思えなかったわたくし。いや、それだけ、スイッチ転向が茨の道だってことなんだというのは、判ってるんですけどね。

話変わって今朝の新聞記事。
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/03/kiji/K20141203009391870.html
(スマホ)
野手の才能ありそうというのは大学時代から言われてた(ショートやったことあるらしいし)けど、いかんせん本人がその道にぜーんぜん興味がない。
基本的におっとりした性格で、正直あんまりプロ向きじゃないんじゃなかろうか、と、心配してたことが、今のところ、的中してる感じなのよね。
それでいて抑え希望だしなあ。
何とか一皮向けて欲しいもんだけど。

契約更改のニュースをざっとみてて、厳しいのが当然なんであんまりひっかかりもないんだけど、金子侑司だけは何か甘くねーか?とか思ってしまっていたり。まあ、数字的に根拠のない印象論ですが。何だかんだ言って、期待デカいんだけどなあ、奴には。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>金子
浮わついた感じが無くなれば、福地さん並の外野手になれると思います。

試合でしっかりしてくれさえすれば、おふざけも含めて
片岡易之の後釜でも何の文句も言いません。
Posted by M・K at 2014年12月03日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック