2014年11月24日

どいちゃんとおかわりとしょーごとしょーご

ここでもツイッターでも散々言いましたけど、今回のファンフェス、目的ははっきりQRブースのトークショーだけでした。
ただ、ほんとに単なる「ブース」なので、場所取りをどうしていいか判らない。
どう考えてもシート貼りとか出来ないし。
まあ、自分に無理がかからない程度に早起きして、取り敢えずブース前に入ればなんとかなるだろうか。
一人だしトイレにも行けないだろうから、水分とか取らないようにしないとな…とか思いつつ、
大体開場10分前くらいに現地につきましたら、

KIMG0643.JPG

先着2名。まあお友達の分もだろうな、とはいうものの、最前とれちゃったw
ま、皆さん当然、中確保してからこちらでしょうから、ここしかないと思って来たらそうなるのかも。
列入場してからしばらくは、ひと気もなくて寂しい感じ…。
遠目にテレ玉くん眺めたりしてて。
まあでも、少しずつ人が集まってくる。
そしたら、声かけられました。このブログでしょーごしょーご騒ぎ出した頃お世話になった方々(今はブログとかされてないと思うのでお名前はふせさせていただきます)。
よく私だとわかったなあ…あのころから二桁レベルで肥ったのに私…。
嬉しいものですよね、こういうのって。

そうこうしてるうちに、アナ陣も到着。
QRマニアの男性が長谷川さんにしきりに話しかけててこちらにかぶってくるのでちょっとどうしようって思ったんですけど(汗
そのうち長谷川さんの方から前列のファンに話しかけてきて、んでも、前の方、そのQRマニアの方以外、赤田バカばっかりなんだよなw
わたくしも話しかけられて、世間話をサラサラと。
プラチナ持ってるって話になって何試合くらい言ったか聞かれて…30くらい?って言われて、数えてないから適当にハイって言ったけど、今FCページで確認したらホームだけで38(オープン戦1含む)だったので、マリンとかファームとか入れると50くらいかな。昔に比べたら減ったんだよw

んなこたあともかく。

そのうち、ぬるいQRクイズ始まる。
その、ナカジクリアファイルは配っていいものなのかw
ヒント山盛りで、結局全員全問正解。

クイズ終盤、土肥ちゃんがブースに。
さくっと始まるトークショー。
あ、写真はクリックで大きく、更にクリックで大分大きくなりますよ。

KIMG0645.JPG

南郷帰りの精悍な笑顔。
となりの西武所沢店ブースにあっきーがきて物販とかやってて、「あとで来てくれるかもしれませんから」という鈴木さんのフォロー。
つべで見た宮田くんがキレキレですばらしい、とか、
俊麟ちゃん第二で見た時はそれほどでもなかったけど21Uではチェンジアップキレキレで楽しみ、とかいう話をしてましたら。

KIMG0650.JPG

予想以上の大物ゲスト現る。
こんな近くでこんなスーパースターを拝めるのはめったにないことでございます。
しかし、こんな写真upってたら、個人特定容易じゃなかろか(汗
何話してたっけな―(←相変わらず記憶力ずたずた
まあ、いつもどおりの、タイトルは取ったけどつまらんかったとか、勝ちたいとかいう話。
質問をとったら、おかわりさん相手に何故か永江のスイッチ話とかしだして、困惑しつつも応えてたおかわりさんでしたが。
このあともそうだったんだけど、何か質問は全般的にぐだぐだでちょっと選手可愛そうでした。
少しは考えてからしゃべれ。

せっかくだからもうちょっと。
KIMG0648.JPG

KIMG0649.JPG

そのあと、予告通りあっきーも。
席についた途端上着を脱ぐ辺り、誠実な人柄が現れてます。別にいいのに。

KIMG0654.JPG

常にちゃんと相手の方を見て話しているので、なかなか正面顔が撮れない(^_^;)

KIMG0659.JPG

これが一番いい笑顔かしら。

んでもって、あっきーが話してる途中に、ブースにやって来ましたのが私服のあの方。

koko.jpg

後ろから話し声が聞こえてきたりして、もう気になっちゃって現役あっきーの話すらロクに聞いてない。
すみません、ミーハーで。
土肥ちゃんがあっきーに「ピッチャーの立場としては守ってくれていると本当に頼もしい」という話をしていて、あんまりバッティングのことは言わなかったのがなんとなく印象に残っていますw

土肥ちゃんはユニ姿だし、私服だとは想定してなかったなあ…。

土肥ちゃんのあと、少し休憩とかあるかと思いましたが、そのままアナウンサーごと入れ替わって、将吾のパート。

KIMG0663.JPG

第二焼け。
本当はそこまで色黒ではないと思うんだけど、ものっすごく焼けやすいので、第二がメインのお仕事になる今後しばらくは、白い将吾は見られないかもしれません。
いずれは一軍コーチもあるだろうから、そのときまで白い将吾はお預けかも。てかなんだよ白い将吾って。

KIMG0667.JPG

KIMG0673.JPG

闇雲にシャッター切ってるから似たような写真ばっかり。

トークショーの詳しい内容については、なんと書き起こし王子がこのパート全録音してたそうで、書き起こしがアップされてます。今現在は前半部分
素晴らしい、最高。さすが王子。
余談ですが、私が挫折したLCインタの書き起こしもupされてるのでリンク貼っときます
QRのスタッフさんによるとLEXでもOAがあるそうですが、内容は「録れ高による」とのことでしたので、時間も短いことですから、どの程度の放送になるかは不明です。

てなわけで、わたくしは感想を色々。

実は、暴れん坊マンデー、あんまり聞いてませんでした。今考えるとめっちゃもったいない。そもそもラジオ自体あんまり得意じゃないんですよね、ながら聞きができないので。
でも、福地くんのヒロミ・ゴーの下りは記憶がある。なんだふくちくんベロンベロンだったのかwww
あの番組で一番覚えてるのは、友亮がゲストに来た時に、インテリともあきとおバカしょうご、みたいなキャラ設定になって、友亮に最近読んだ本の話を振った後に将吾に最近読んだマンガは?とか聞いたりしてたとこw
あと、小倉智昭に契約更改の話でつっこまれたのもあの番組だっけ?
出てくる名前がいない人が殆どで…時の流れを感じましたねえ…。

・思い出のシーン。
ライオンズのトークショーなんでああなったけど、本当は左右ホームランが一番の思い出なのかもしれないな、とふと思ったり。その後の話でも出てきたけど、スイッチ転向には本当に苦労したみたいだからなあ…。
1位のサヨナラ満塁、興奮してキャプチャまで取ってやんの私。すっかり忘れてたわ。
2008年はチームにとっては最高の年だったんだけど、将吾にとっては苦い年だったよな。あの怪我で、その後の野球人生大分変わったような気がするから…。
んでも、このときのトーク、その実況が流れたら、謎の絶叫が入ってまして。
なんだこれ???ってんで、将吾が何回も後ろ振り返って、その実況の松島さんの顔見てる。
ので、飯塚さんが松島さんを呼んで、その時の実況の話に。
声の主は土屋礼央。当時将吾推しだったそうで、立ち上がって絶叫したそうなw
本人のあずかり知らぬところで、妙な話をさらされている土屋氏であった。
まあ、彼の性格的には笑いとれたらいいのかも知れん。
てな感じで、プレーそのものよりも実況の話で盛り上がってしまったのでしたw

あとは、何故か同期の話とか、同期っつってんのになかじの話とか。
ライオンズ入りを迷ってた松坂大輔に、一緒にやろうと電話した話になって…。
飯塚さん、赤田将吾は二軍育成コーチであって海外編成担当ではないので、大輔ナカジに電話しろとけしかけるのはやめて下さい。掛けたって変わりゃしないから(苦笑
将吾も、「代理人がいますからねw」とか言うのやめなさいww

もちろん、コーチ業の話にもなりましたけど、スイッチは余程のことがないと勧めないという話が印象に残りました。
本人、スイッチ転向時には1日に左で2000、右で1000位打っていて、マメが痛いから持った手を握り直したくない、反対の指で開いてやらないと手が開かない、くらいまで振ったそう。部屋でも何でも時間があればバットを振っていた、とのことで、やっぱりプロっていうのはすごいものだと改めて思います。
で…そんな思いをしたから、生半可な気持でやるくらいならやらない方がいい、と思ってるそうです。
永江くんに聞かせたい話ですねえ。
ただ、内野でイップスに苦しんだ将吾とは違って、永江くんには素晴らしい守備能力がありますので、そこは殺さないでほしいなあ、とも思うんですが。

あと、駒月くんは守備が良くなれば、な話もしてたけどねえ。
こないだ将吾にくっついて練習してるの見たけど、打球判断めろめろちゃんだったからなあ。
若いのに若手中心キャンプに連れてってもらえない辺りかなり厳しいんだけども、
そうとうみっちりやってたのは間違いなさそうなので、頑張って欲しいもんですよ。
モノになれば、駒月は赤田が育てた、てなもんですから。

最後にお疲れ様の花束贈呈。

KIMG0682.JPG

スタッフの皆さんに一礼。

KIMG0683.JPG

ファンとハイタッチ。

KIMG0687.JPG

いい笑顔。

KIMG0688.JPG
逆光ぎみだったし、モニター光って全然確認できなかったので、思ったよりちゃんと撮れててホッとしてます。
このブログにしては珍しく、写真中心の更新になりました。
ま、スマホで適当にとった写真なのでうるさいこと言うつもりはないですが、悪用とかは勘弁してね。

それにしても。
「讀賣ファン感でよっしーの引退セレモニー」とか
「イーグルスファン感でシャーパー引退セレモニー」とか
羨ましいなあ、と思ってしまいます。
将吾は、前のチームやめて、そのまま雪崩れるようにライオンズで仕事はじめちゃって、こういう機会を作ってもらうチャンスないんだもの。
ライオンズでユニを脱いでれば、少なくともファン感で挨拶くらいは出来たのに。
もちろん、引退セレモニーなんてやってもらえる選手は一握りですけど、それをしても許されるくらいの実績はあったと思うんだよなあ…。
何とかならないものかしら、と往生際悪く思っているわたくしなのでした。

長々と失礼いたしました。
今日は、もう一回更新する予定だけど、できるかしら…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいませんが喜びが伝わってきますよ、おめでとうございます♪
Posted by 祝い at 2014年11月24日 15:49
まるまさん、ありがとうございます。とっても嬉しいです。お気持ち、よ〜く伝わってきました。さわやか将吾、ああ、行きたかったな。

書き起こし王子さまの記事とあわせて、楽しめます。本当にありがとう、まるまさん揺れるハート

Posted by ホワイトミンク at 2014年11月24日 21:42
すみません。
読んでない、って言われると、さすがに、読んで下さい、としか言い様がないです…。読んで貰いたいがために、書いているので…。

>ホワイトミンクさん
いえいえ。
私の筆力ではどうしようもなかったと思います。
書き起こしがありがたいです。
Posted by まるま at 2014年11月25日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。