2014年10月11日

今日も思いつきで何か書く。

将吾記事を書こうと思ってるわけではないのですが(すみません)、
昨日調べたいことがあって将吾について改めて検索とかしてまして。
じゃ、シンプルに「赤田将吾でぐぐったらどーよ?」ってやってみたらこんななってた
本人のtwitterより上って(大汗)。
最近谷口きゅんに刺激されてちょこっとつぶやいてたりするけど、基本あんまりやってないよねこの人。
ブログ始めた頃の情熱を思い出しても少し発信して欲しいもんです。
まあもっとも、そんなことより野球頑張るほうが先決なのは当たり前ですけど。
今日からCS1stですね。
私は当面にわか日ハムファンなのでwよろしくお願いします。
ちひろちゃんは強敵だけどファイターズには負けてるみたいだからね。大谷がんばれよ。
で、オリさんは明日西くんかなあ。
松葉でも出てきてくれると可能性がほのかにあるんだけども…。

さて、唐突ですが。
甘口獅子さんブログ5周年おめでとうございます。
日頃は書き起こしが主のブログですけど、時々あるご本人のお言葉に人柄が現れてる気がします。
この方の人柄をエピソードで言いますと、
わたくしが球場観戦時に「あ、メガネ忘れた−」ってツイートしたら、わざわざ席に来てくださって
「大丈夫ですか?眼鏡貸しましょうか」
そういう、親切な紳士です。
今後の更新も楽しみにしております。

私は書き始めてもう何年になるか全然判んないんだよなあ。
多分、ジオシティーズがyahooになる前くらいに始めたんだと思うんだけど。
その頃はありがちな日常日記。あと大江千里のこととかダウンタウンのこととか書いてたと思う。多分。覚えてないけどw
今ググったら、ジオがyahooに買収って発表されたのが1999年1月だそうだから、1998年くらい?
うっわなっげえなおい。
今とは完全に別物だけど、好きなことしか書いてないし、気まぐれにしか書いてない、というのは一環しておりますなw
その後は、プロバイダにあった場所借りて自前でホームページビルダー(これがPC付属だったんだよ、今じゃ考えられん)→メモライズ→ここ、だったかな。間に他サービスも使ってるかもしれない。よく覚えてない。
多分、PCやらスマホやら持ってられるうちは、何がしか書いてる気がします。
ほら、一人上手だから私w

ま、そんな自分語りはどーでもいいんですが。

ライオンズのコーチングスタッフが発表になりました。
もうちと入れ替えて欲しかった気もするし、全般的に層を厚くして欲しい気もするし。
んでも、これが精一杯なんだろなあ(寂
横田さんの昇格は意外でした。
貴の復帰がなかったのは残念。
土肥ちゃんはしゃべりが明快だったので、選手に伝わりやすい、いいコーチになってくれるといいなあと思っています。そういや、春日部共栄のピッチャーを教えてた、なんて話もありましたよね。

そして、森慎二がライオンズに帰ってきます。
嬉しいのと、そうでないのと、半々。
なぜなら、彼は現役続行の途を模索してたから。
ライオンズのコーチに入閣、ってことは、その途はほぼ絶たれるってことですからね。
ミリスタからはまだ何のコメントも出てないなあ。監督がやめるんだから何がしかありそうなもんだけど。
北國新聞に記事があるくらいですね。
もっとも、慎二ももう40歳だからな…。
そういえば、阪神の藪恵壹がコーチに就任する時、まだ引退したつもりはないみたいなインタビュー呼んだ覚えがあるなあ(だからなんだって話でもないけど)。
つくづく、渡米直後のケガが悲しすぎるわ…。

てか、今年はバッティングと守備の脆弱さが目立ったんですが、投手に力入れ目の感じですね。
バッティングではまさかのあべまさんいきなり一軍コーチ就任。
ドカバキブンブン路線から変更するつもりなのかしら。
三振減らすのが目標なら間違ってない気もするけど、どうだろう。

とりあえず、布陣が決まったわけですから、きっちりチームを作っていただかないとねえ。
コーチ料ケチった分選手引き止めに…ううう。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。