2014年08月27日

メヒア様は来年どこにいるのだろう。

いやあ、今朝は涼しいですね。なのに、私は汗だくです。
メタボで人様より暑がりなのに、天気予報真に受けて長袖なぞきてしもうたからですね。
暑いよう。
暑いしか考えられないよう。

すみません。つい。

さて。

ライオンズは3回に松井裕樹を捉えて一挙5点。
けど、それだけ。
あとはいいようにやられてる。
まきやんは、はっきりイーグルス戦がダメですし、事実、3回4回と簡単に失点して、もう全然勝ってる気がしませんでした。
しかし、そこから粘れた。
低めにいいボールが投げられていたのでしょう。
久々の勝利。
夏が苦手なまきやんに、仙台の気候も味方したかもしれませんね。

そのまきやんは、6回まで。
えー、やっとエンジンかかったとこじゃん、と思ったんですが、相性悪いのも手伝ったんですかね。
7回はランディ。
ここ抑えれば勝てると思いました。
ピンチ作ったものの、どうにか0に。

8回、メヒア様の2本目。
とうとう並んじゃったよペーニャに。

その裏はまっすー。
ところが、永江くんがやらかして内野ゴロなのに2塁まで進めてしまう…。
メヒアの守備が良くないのはもう仕様なんだから、捕ってほしいじゃすまんのよ。
なんか、最近、守備の永江が崩れてない?
育ってほしいって言ったって使わなきゃ育たないっての。
森くんもそうだけど、使わないなら下だと思うけどなあ。
もっとも、現状考えたらもう、上でスタメン永江森でもいい気がするけどね。

このプレーきっかけで1失点。
そのせいか、次の回で回った打席は代打出されちゃう。もったいない。
イーグルスは、すでに面子を若手に切り替えてるので、比較的追加点は取りやすかったのかもね。
松井降板後3点取って、ともみーは楽に投げられました。2年目でリリーバーで新人王捕るためには、数字としてのセーブも欲しいけど、しかたないしな。

それにしても、メヒア様の「ありがとうございます。」の発音がすばらしかったわ。
頭も良さそうですよねえ。

で、球団は残留方針決めた、なんて記事もありましたけど、どうでしょね。
6月にきて8月にホームランダービーのトップに立ってる上に3割キープ、なんて選手を、お金持ちの他球団がほっといてくれる訳ないんで。外国人はそこいらへんドライだしなあ。

まあ、何にせよ、勝ちは嬉しい。
雄星さんも、東北魂で頑張って下さいな。
最近調子自体は悪くないようなので。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カブレラのように長くいてくれることを願います。
Posted by M・K at 2014年08月27日 23:59
M・Kさん
時代がなあ…
Posted by まるま at 2014年08月29日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック