2014年08月24日

うだうだ

赤田将吾のことをうだうだ考えつつ、あっちもやったりこっちもやったりしてたら、記事を飛ばしてしまい、気力なくなって更新なしっていうね。ダサいね。
ダサいってことば自体ダサい気がするけど、代替語もないね。

一昨日は何故か打線が爆発し、そういう次の日って貧打負けが多いのに、投壊負けってのも珍しい。
おかわりさんが大好物のハムを美味しく頂いてても意味がなかったっていう。
自力CS消えたってさ。正直もうそこはどうでもいい感じ。
九州にも大阪にも多分行けないし、行ったところで勝てる気さっぱりしないし。
昨日は途中から森くんがマスク。うん、どんどん使おう。どうせ銀はいなくなるんだし(ヤケっぱち)。
メヒアが少し当たり止まってるけど、打たなくていいよ。ガッツリ調子崩してくれた方がライオンズに残る確率少しはあがるし。んでもどうせ取られるんだろうな。
おにちゃんが上がってきたばかりで張り切ってるから直人も休んでもらって来年も頑張ってもらえるように。
岸くんに無理さす必要もホントはない気もするし。

ううむ、我ながら卑屈だ。
でも、中途半端に頑張って来年に影響残るのが一番良くないと思うの。
そりゃ、勝ってくれたら嬉しいけど。
あと、色々言いましたけど、どうやらおかわりさんが本来の調子を取り戻したようなので(※HR王取ってるときも率は低いから、これが本来の姿)、ここからは自分のためにタイトル狙ってガンガン打ってって下さい。

******

赤田将吾のことを今日もつらつら考える。
試合も見に行かず(暑くて遠くて、に挫折した)何言ってんだこいつって話ですけどね。
便利屋の杉谷(.170)はともかく、なーんで鵜久森(.194)とか残ってんだろ。試せよこっちも。
まあ、何の手も打たなくても3位独走っていう不思議なことになってるので、別にいいんでしょうけど。
上には追いつかないし下には追いつかれない。実に不思議だ。

ツイッターで何度も言っててこっちに書いたかどうか記憶が定かじゃないんだけど。
ファイターズは7月に大塚コーチと紺田コーチを入れ替えてるんですね。
二軍のコーチっていうのは、一軍とはまた違う技能を求められるので、一概に昇格降格、というのは違うんでしょうが、シーズン中の配置転換ってことは、やっぱりそういう意味と考えるのが自然。
となると、多分、大塚は来シーズン残れないだろうと。
で…(おそらく)取った時からそういう意味合いを含んでた赤田がいるじゃないかと。
二刀流のおもりの役割ももうなくて良さそうだし、外野に転向した西川が守備でも形になったし。
もう出番ないよって思わせて引退に導いてるんじゃないのかと。
でないと、結果残してて(昨日も2安打)上げてもらえない意味がわからない。

また木佐貫さんとセットでどっかに行きませんかね。
いや別にセット売りでなくてもいいけどさ。
出番のあるチーム、あるような気がするけど、客観視出来ないからわかんないや。
うち?
そうねえ。代打の切り札になれれば、ありかもしれない。そういう人いないから(調子がいいときのちゃきくらいか?)。
一打席でうんぬん、って人では本来ないけれど、そうも言ってられないからね。
うん、もう、レギュラーじゃなくてもいいんです。居場所見つけるのが先。
人柄はお墨付きなわけだし。
うん、それがいい、そうしよう。なんか楽しくなってきた(壊)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊東監督との繋がりで、マリーンズに来ないかなと思うことはあります。

あちらも、外野は飽和気味ですが……。
Posted by M・K at 2014年08月24日 12:55
お久しぶりです。
私もうだうだ考えてしまってます。

栗山英樹は頑固者。使うと決めたら、ファンがなんで?と思う選手を使い続け、使わないと決めたら使わない。今年は将吾は上げないと決めているんだ、と悟った瞬間、ちょっと好きだったハムが大嫌いになってしまいました。単純ですね。

今年はあげないぞ、と言われてんのかな、とまで思っちゃいますよ。まさかね。

将吾が納得のできるこれから、を祈っています。

Posted by ホワイトミンク at 2014年08月24日 13:20
ハムファンです。
 赤田に関してはポジションかぶりの若手がそれなりに結果を残しているので若いのが優先して使われていますね、はっきり言ってハムでは今後もあまり出番はないと思われます。 正直今の赤田は攻守そこそこいけるが強烈にアピールすべきポイント(ムードメーカー含む)が無いという典型的な万年2軍選手です。
Posted by at 2014年08月25日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。