2014年08月20日

イースタン見てきたよ。

仕事終わりで行ったんで、得点シーンはナッシング。スミ3でしたから。一軍と似てるねー。
6回だったか、相手のビッチャーが2アウトからいきなりコントロール乱して満塁になって、代打ちゃきで三振とか、まんま一軍だよねー。
ちなみに、得点はキムのホームランらしい。そんなところも似てる。ま、同じチームだからな。

着いたら、ビッチャーは誠。ハイ、相内くんですな。
4回から8回まで投げてたってことは、そろそろ先発を見据えてるのかな。
ガンはMAXで142位だったかしら。思ったよりも変化球多い感じ。
ソロ一発ですみましたし、まあ粘って投げてたのかな。
もう一回見たいと思わせてくれる内容ではありました。
ただし、結果にかかわらず今年いっぱいは上げちゃだめだよな、とは、思ってます。

9回は、待望の豊田くん。
いや、問題なさげでした。力強さあったよ。
今の台所事情考えても、そう遠からず上がると思います。
連投とか複数回投げられるかとか試すかもだけど。

あと、おにちゃんも軽快な守備を連発してて、ヒットも出てたし、まあ、足はまだ痛いのかもだけど、昨日を見た限りではなかなか。
こちらは上との兼ね合いもあるけど、どんなもんだろうなあ。

ただ、他に、これは上で見たいって感じはなかったかも。
アグーも貢もそこまでではなかった(印象に残らなかった)し。

ファームに関しては、今週末、鎌ヶ谷に行こうかと思ってます。ちょっと無理してでも行った方がいいのかな、という、焦燥感…。9月の土日にもあるけどねF戦。そのころには…いや、考えたくない。

で、サクサク勝って、上なんか見なくてもいいかな、とも思ったけど、やっぱりどーしても気になってラジオつけたら、秋津の道歩いてるとこで森くん。
…見たいよ、そりゃ、ってんで寄り道して、結局試合終了まで見てしまった。
どーしてこう、毎度毎度長いんだ?
時間喰われてかなわんよ。
まあ、最後宮田くん、あの打線を良く抑えてくれました。ありがとう。

森くんはまあ、そうは言ってもまだまだよね。スイングは素晴らしいけど。
んでも、あそこで引っ込めたのは何でだろ。新人王資格残すためならそろそろ下げてあげないとだし、そういうの気にしないで経験積ませたいならマスク被させなきゃだし、どっちつかずはいかんよ。

試合展開は、森くんのとこからしか見てないから、何とも言えない。つながって点をとってく形が作れないのだけは確かだなあ。
帰ってきてプロ野球ニュース見たら、岩本と金村が精神論しか語ってなくて、もっかい疲れたわ。

さて今日は洋介。安定感ならNo.1。
相手は飯田?良く知らないなあ。
とりあえず、サクサクやりましょう。中洲でゆっくり遊びたいだろ?変なおねいちゃんに引っかかんない限り好きにしていいから、頑張ろうな。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック