2014年08月10日

謎展開その2

うだうだ書いてたらまた全消ししてしまったのでorz
すでにあちこちに貼られてる9表のYahoo1球速報を私も貼り付けてみましょうか。

9回表 西武の攻撃
1:守備変更:岡田→センター 守備変更:江村→キャッチャー
2:中村 ファウルフライを高濱(一)がつかんでバッターアウト 1アウト
3:森本 センターへのツーベース 2塁
4:浅村 一塁が空いているため敬遠で勝負を避けられる 1,2塁
5:秋山 1アウト1,2塁の2-2からライトへのタイムリーヒット ロ5-8西 1,3塁
6:ピッチャー藤岡に代わって「不屈の輝き」金森がマウンドにあがる
7:炭谷 ランナー1,3塁の0-1からレフトへのタイムリーヒット ロ5-9西 1,2塁
8:熊代 ランナー1,2塁の3-2からレフトへ2点タイムリーツーベース! ロ5-11西 2塁
9:脇谷 ランナー2塁の1-0からレフトへタイムリーツーベース! ロ5-12西 2塁
10:渡辺 ランナー2塁からライトへのヒット 1,3塁
11:栗山 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 満塁
12:中村 ランナーフルベースの0-1からセンターへのタイムリーヒット ロ5-14西 1,2塁
13:森本 ランナー1,2塁からセンターへのヒットを放つ 満塁
14:浅村 ハーフスイングを取られて空振りの三振を喫する 2アウト
15:秋山 ランナーフルベースの3-2からタイムリーヒット ロ5-16西 1,3塁
16:投手交代:金森→伊藤
17:炭谷 低めのストレートを打つもライトフライ 3アウトチェンジ
得点: 9、 ヒット:9、 四死球:2


「不屈の輝き」の文字が悲哀を誘いますな…。
前提としては、先発の涌井さんは5回4失点で降板。
後を継いだ上野も2イニング目に捉まり7回途中から出てきたのが昨日の先発の藤岡。
この藤岡を9回まで引っ張った末、あっきーのラッキーヒット(つか、半分高濱のやらかし)、で降板。
ご愁傷様です藤岡さん。
とってもとっても伊東さんらしい継投だと思ってしまいました。
あの人、キレるとこういうことするんだよね。
いいときはいいけど、悪い時はどんどんこんな感じ。
私がライオンズファンになったときの最初の監督さんですからね。思い出しますわ。

レイちゃん(最近こう呼んでいる)は、8回で疲れて捉まっちゃうまではいいピッチングでした。
これからもよろしくですよ。
しかし、勢いのついた時のマリーンズ打線の一気呵成感はすごいなあ。
それに対して、何故かやり返しちゃうのが不思議すぎる。この前の3連戦なんだったんだ。
やっぱり、あのチームと下位のチームじゃ色々差があるんでしょうなあ…。
よのなかかねなのよ。らいおんずのおうごんじだいだってか(刺客が来そうなので以下自粛)

あと、ポイントになったのは5回裏の今江の走塁なような気もする。
鈴木大地の当たりはホームランと見まごうような完璧なもので、当然2失点…と思ったら、何故か今江は3塁に。
どうやらさいとぅーが演技かましたらしいけど、いや、あの当たり、判んないもんなのかなあ。
本当に助かりました。あそこでズルズルいってたら、後半の展開ないからなあ。

メヒア様のホームランは、打った瞬間のものでした。すんごい打球の早さ。


対しておかわりさん、打った瞬間は、あ、またフライだよ…って思ったんですが。
私、ロッテリアエビバーガーの「ア」の延長線上で見てました。どうでもいい情報もぶっこんでみる。
「(あれ?あれ?あれ?!(ここで立ち上がる))うそおおん?!」ええ、声に出ましたw

滞空時間のながああああいやつ。
昨日は犠牲フライもタイムリーもあり。disっててすみません。
そろそろ回復してもらわないと困っちゃいますので、よろしくお願いします。

そうそう、春日不敗神話が継続されましたな。
最後ともみーとどっちがヒーローなんだか解んなくなってたわw
どんなにスベろうが対決に負けようが何しようが、チームが勝てれば何の問題もないってか、もう毎試合来てくださいてなもんで。
またあいましょう春日さん。

ちうわけで。
今日は中止と踏んでたんだけど、なーんか、あれ、出来そうじゃん?
風がかなり強いみたいなので、まだ判んないけど。
今成瀬状態良いし、良平…どうだろうなあ。不安です。
せっかくですのでライバルシリーズ、勝ち越して終わりたいですねえ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイノルズが日本では通用しないと吐き捨てた前の監督には、
いったい何を見ていたんだと言いたいです。

>今江の走塁
あの後、清水コーチが監督から叱責されていたそうです。
Posted by M・K at 2014年08月10日 15:26
>M•Kさん
前監督…お年だったんでしょうとしかいいようがない。
清水さんは、コーチャーとしては色々いわれてますが、これで三球団目なんですよね。なんかいいとこがあるんだろうなあ、って、ひどい言い草。失礼しました。
Posted by まるま at 2014年08月13日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック