2014年07月24日

出そうで出ないわ

いやあひどい。
10安打1点と11安打2点。
なんなのそれ。さすが5位6位。

いろいろな人が色々なことを言ってましたけど。

ランナー1、2塁でバッター直人で、走らせてフライでダブルプレーってなんだありゃ。
作戦なのかボーンヘッドなのか何なのか、私にはさっぱりわからん。
ランナーは2人とも走ってたように見えたからサインミスではないだろうし、守備位置的にはああいうフライアウトはありえるし。仕事するから使われる直人も現状かなり不振だし。
あれが作戦なら「伊原かよ」と思ってしまうんだけども。

あと、クリのヒットで突っ込ませた河田さんですが、あれは河田さんならまず回すところです。
1点負けてて1点が遠い。
秋山の足にも信頼がある。
少し浅いけど、クロスプレーにはなるだろう。
あれを回さないコーチは私は嫌だな。
いつぞやのコーチがやたら止める人でシーズン中ずっとイライラしてたら、最後にある選手が制止振り切って突っ込んでセーフになって、大いに溜飲を下げたことがあったっけな。
その選手トレードに出されたけどな。あはは(乾)

おっと話がそれた。
そんなこんなで心が折れ掛かって、荷物を整理し出した私。帰り、さっと席をたてるように。
んでも、替わってドえらいストレート投げてたクルーズが降りたら何とかなるかも、という気持もあって。

なりました。
さいとぅーの勝負強さ、素晴らしいです。
ほんとーに立派になって。

ほんで、最後の最後。
あっきーがでて、直人送って、すでにおかわりさんには代走が出てたのでクリ敬遠。ひちょりがヒーローになることを期待したけど、ここは前進守備もあり満塁止まり。
何かメヒアがすっかり扇風機で、萎えかけた気持を奮い立たせるようにチャン4の『あっさむらー!」を叫んで。

いやー、疲れた。長かった。
けど、勝ったから、フーフーいいながらも気分良く帰れました。

やっと出た復帰後初ヒットがサヨナラ打。よかったね、あさむ。ここから、調子上げていけるといいね。

文化放送デーも、どうにか放送内に収まったんじゃないでしょうか。めでたし。

とりあえず、今日は一休み。
まめ雄星は抹消だそう。
孝典も下げてキャッチャー2人制にするようで。
このところの中継ぎの多用を考えると、ピッチャーを厚くするのは判る気がします。
で、上がってくるのは、コバヒロと…良平ですか。良平あんまり中向いてない気もするけど、チーム事情だしなあ。
そしてコバヒロは、イースタンの浦和でテストして、上がって最初のカードもマリーンズ戦。縁ってあるもんだねえ。
あっちでもそっちでも断られて、ようやくBCリーグに拾ってもらって、という経緯があったので、下で148出てただの、変化球良かっただの聞いても、まだピンとこないのがほんとのところですが、力になってくれれば嬉しいです。
ライバルシリーズだし、谷保さんがコールしてくれないかな、と思うけど、それはないわなあ(^_^;)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。