2014年07月14日

嘘みたい

確かに、銀は今ノリノリですよね。圧倒的な盗塁阻止率。森脇さんむしろムキになって盗塁しかけてたんじゃないか、ってくらい盗塁死目立ってた。ヘルマンのも、強いヘッスラでグラブ弾かれた感じで、タイミング的にはアウトだったもんな。

まあ、だからといって、それがバッティングに結びつくかはまた別の話で、この日もずっとノーヒットだったし、田辺さんが次の回のこと考えてたのも無理はないんですよ。
私も、あー、まっすーもともみーも使っちゃったしなー、今日も延長か、厳しいなあ、なんてことを考えてた訳ですが。

右方向に絶妙なあたり。これはヒットになる!

いやー、びっくりした。
勝っちゃった。勝ち越しちゃったよ。
のってるときって、こういうこともあるんだなあ。

まあ、誉められた内容ではないですよ。
なんと言っても雄星。
なーんで毎度毎度突発炎上繰り返すかねえ。
「球はきてたのに打たれたのは力不足」って、違うでしょ。急に球がいかなくなったから打たれたんでしょ。
なんで急にガタガタになるか、考えなきゃだめじゃん。

そして、おかわりさん。
気持ちはわかるけど、そんなに肘がきかないなら休んでください。
出たいって言うから出してる、のも、やっぱりよろしくないと思うよ。
このチーム、今時の若い子のチームの割に妙な根性論が蔓延ってる気がするんだよなあ。

メヒア様(←とうとう様になってしまった)は絶好調、なのは助かります。ほんとに。来てくれてありがとうございます。
ネコもあたってるね。助かるわ。

最近調子を落としてる直人さん。スクイズも正面で危険な感じでしたが、バッテリーが慌ててくれて助かりましたね。
代走出てなかったから想定してなかったのかな。
6番起用はあたったな。
んでも、サードはちょっと違う感じ。守りにくそうだったもん。後の方になって永江きゅんがさがってショートに回ったときの方が断然動き良かった。まあ、慣れてないんだから当たり前なんだけど。

そんなこんなで、ひたすら消耗した3連戦はどうにかこうにか勝ち越し。
暑かったしキツかったことでしょう。昨日はドジってないのになんで糸井交替?と思ったら熱中症だそうだし。宇宙は西武ドームより涼しいらしい。
ありがたいことに、ライオンズは9連戦を免れて火曜日から涼しい旭川。
んでも、あそこは盆地なのでそれなりに暑いです。湿気はこっちよりマシでしょうが、油断は禁物ですぞ。

あさむ、どうやら、15日から復帰なんだそうで…。
だーから、何でこのチームは選手に無理させるかなあ。
ナベのときから変わってないんだからチーム体質だよねこれ。
あんまり大きな声では言えないけど、あさむの場合は中島さん信仰が強過ぎなのかも知れない。あの人が今アメリカでダメダメなのは、こっちでの無理が祟ってのことでしょ?自分の身体は自分で守ってあげなきゃ。
そして田辺さんも、そこは少し考えてやってほしいよ。おかわりさんのことも含めてさ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。