2014年07月07日

上位いじめたのしー

強い強い今季のオリ、のはずでしたが、この連戦に限って言えば、去年のオリさんのようでした。

まあ、序盤に4点とって、でも、かめちゃんがよろしくなくて安心できず、ちょっとしたデドボでペーニャがブチ切れて、そこでかめちゃん降板。インコース攻めにくいだろうから、という理由らしいけど、これが正解。ボウデンさんが過去最高のピッチングで、試合を引き締めてくれました。
来日初勝利おめでとう。

打つ方は、あっきータイムリーとおかわりさんのすんごいライナー2ランで4点取った後、少し膠着したんだけども、好調キャプテンの2ベース、ヒット狙いだったかのようなおかわりさんのヒット、のあとの、力でぶち込んだメヒアムランで試合は決まり。
ホームランてすごいなあ。
ただ、この2試合、ホームランだけじゃなくて、タイムリーもちゃんと出てるのがいいよね。

おかわりさん、肘はまだ万全じゃないらしく、アイシングが欠かせないそうです。
抹消は本人が断ったそうで、責任感は素晴らしいんだけども…心配だなあ。
やはり、選手は、ちょっとくらいの痛みなら試合に出たいでしょうから、そこら辺、上がコントロールしてほしいんだけども。

けがといえば、あさむも出すらしいすね。
一時は手術とか言ってたのに、ほんとに大丈夫なんだろうか。
無理しておかわりさんみたいに貴重な1年を棒に振るとかやだよ、ほんと。

さて、今週はホーム6連戦。お相手は、最近不調なマリーンズと何故かもう一回オリ。
ピッチャーが足りてないのでそう簡単にはいかないと思いますが、大幅に勝ち越し、出来れば大型連勝といきたい。
今季はずーっとしんどかったし、少しくらいは夢見たっていいじゃない。
まずは、岸くんが復調しますように。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
両チーム合わせて15個の四球があるグダグダの試合だったので、
さすがに現地で観ていてクタクタになりました。(苦笑)

でも、勝ち試合だったので良かったです。

ボウデンが長い回を投げられたのが大きかったです。
Posted by M・K at 2014年07月07日 16:35
>M・Kさん
それはお疲れ様でしたm(_ _)m
ボウデン、ここから連投連投で、さすがに昨日はブルペンにもいなかった様子。
リフレッシュ出きれてばいいですが。
Posted by まるま at 2014年07月13日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。