2014年06月23日

どもども。

何かいつの間にかご無沙汰しちゃってました。
人間、あれですな。サボろうと思えばどこまでも、ですな。
まあ、私が特別怠け者である、というのは否定しませんが。
先週試合の帰りに盛大に酔っ払って、ついでに階段から落ちて盛大に膝擦りむいてから、どうも調子が狂っちゃってるのよね。

で、まあ、試合は普通にチェックしてましたけど、なんとなーく、野球度が薄かったなあ、この1週間。
歓送会で試合が見られなかったり、ちょっとお財布が寂しすぎて試合観に行けなかったり、ってのもあるんだけど、むかあしむかしの趣味を掘り起こしてみたり、うちにあるマンガというマンガ読み返したり、今日もドラマなんか見ない私が軍師官兵衛からのルーズヴェルト・ゲームだったり。いやルーズヴェルト・ゲーム野球じゃねーかっていったらまあそうだけど。工藤くんカワイイよ工藤くん。

ライオンズは勝ったり負けたりしてたけど、おかわりさんが離脱したらやっぱり辛かった…。
存在が大きいんだなあ、というのを改めて思いますねえ。クリが一人で頑張っても限界があるもんなあ。
アグーが一軍デビューしたりして、なかなかいいとこ見せてはいたけど、結果を出すには至らず。
今日の最後のあたりは惜しかったなあ。今日はそれに限らず相手の好守にずいぶん阻まれまして。

昨日は試合の途中で急に二日酔いが悪化して岸くんが逆転のホームラン打たれた辺りで落ちてしまったわけですが、エラい展開の末ランディーが捉まったらしいですね。見てないですし結果論でしかないからいろいろはいいません。

あと、今日の雄星とねこには疲れたぜ。
どっちもどっちですよ、ほんと。二人して滝にでも打たれてくるか?
精神論ばっか振りかざしてもしょうがない?
じゃ、何が足りない?実力?
ああ、ねこの場合は練習かも知れん。
雄星は…故障もあったからなんとも言えんけど。
ただ、まあ、バッティングで結果出してるだけ、ねこも最悪の時よりはマシなんだろうから、なるべく今日をひきずらないで、切り替えれればね。
田辺コメ聞いて、奮起してくれればいいけど。
2試合ともいいところまで行って勝てなかったのは、チームとしての勢いの違いでしょうね。残念ながら。

ライオンズの交流戦は終わりましたが、交流戦自体はあと4試合残ってまして、優勝は決まったみたいですが(他人事)、リーグのとしての勝ち負けはまだ決まってません。
ただ、スワローズベイスターズ、と、マリーンズファイターズ…チームのしての勢いはセにあるような気がしてならぬ…。ううむ。

交流戦は終わりました。で。

岸くんはまあ、これでリハビリも終わったと思うし、あさむもそろそろ帰ってくるみたいだし、
おかわりさんが大丈夫なら、十分戦えると思います。
あと、良平は中で使うといいことなさそうだ、ともちょっと思ったり。
一時期ほど、悲観はしてません。明るい材料は結構あったりする。
直人と脇谷がすごくいいしね、今。

次はいきなりホークス戦でライオンズ・クラシックなのですなあ…。
今のパは2強4弱、という感じで、うちが多少マシになってるとはいえ、いきなり厳しい戦いが待っているわけですが。
まあ、多分、中5で岸くんですよね。あれ?ちがう?
判んないけど、今日のがみんを中で使って、TBSによると膝に違和感があるとかで(そんな話初めて聞いたぞ)、ローテが色々変わるかもしれません。でもまあそんなに駒もないけど。

例によって話が散漫ですみません。
まあ、これ以上連敗が続かないよう、堅実に1つずつ勝ちを拾っていって欲しいなあ、と思っています。
大きいことはあまり望んでいません。
彼ららしい野球を見せてくれればいいなあ、と思います。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。