2014年05月15日

暇なおばちゃんが知ってる限りの梅田↓メヒア↑の経緯というか単にわたくしの心理状態というか。

まず最初に見たのはtwitterでの「メヒアが第二で全員と握手して送り出された」というツイート。どうやら上げらしい、と。
マスコミの情報では早くて次のイーグルス戦ではないかと言われていたので、やや疑問。
まあ、あくまで個人レベルの話だしなあ。
さらに、札幌にメヒア、という話も流れてきていて、ううむ、実戦じゃなくて帯同?それともホントに上げ?
上げだとしたら下げるのは…やっぱり梅ちゃんなんだろうなあ。ほんとは絶不調で兆しの見えないあっきーを何とかして欲しいんだけど、って思って、こんなことをつぶやいたりしてた

で、午後3時。公示のお時間。案の定、梅ちゃん抹消

ああ、せめて、1試合だけでもスタメンで使ってやって欲しかった。
守備に難はあるかも知れないけど、サードちゃきとかやってるんだったら大差ないだろう…とか思ってたんだけど。

夕方6時前。
梅ちゃん故障、との情報が入ってくる。
ソースはQRのプロ野球直前情報。ライオンズ戦のない日なので私はスルーしてたんだけど…。
詳しくはいつもありがとうございます甘口さんのブログをどうぞ
つまりメヒア上げありき、ではなく、梅ちゃんが故障しちゃったので、誰か上げるんだったらこの際メヒア上げちゃえ、というのが真相とのこと。

梅ちゃんの故障は本当に残念です。せっかくファームで頑張ってやっと一軍デビューを果たしたところだったから。
でも、長い下積みを経て、やっと光が射してきた野球人生。まだまだこれから。きちんと治して、戦力になってほしいと心から願ってます。

で。メヒアなんですけどね。
事前に伝えられてる情報がどうも盛り盛りすぎるんだよなあ。
3Aだったのはたまたまバッティングする選手がいただけのことでそうでなければメジャーだった、とか。
飛距離が素晴らしい長距離砲で柵越え連発、とか。
練習試合でホームランだけでなく広角に打ち分けた、とか(※相手のことも考えましょう)。

けども、こう打線がどうしようもないと、期待せずにはいられないよねえ。
監督は5番DHと明言(だからなんでこの人は事前に何でもくっちゃべるかね)したそうなので、それを元に、開幕当初の構想なんかも考えると、
栗山木村浅村中村メヒア
の並びになりそうですね。個人的には木村のところには大崎を入れて、
栗山大崎浅村中村メヒア木村森本炭谷永江
にして欲しいんですけどね。キムセンターは怖いのはもちろんなんだけど、守備にまで支障が出てるあっきーを使うよりはいいかなあと。キム2番ホントやなんだよ…。
でも、多分、あの監督だと、
栗山木村浅村中村メヒア秋山森本(大崎)炭谷永江
とかなんだろうなあ。

まあ、でも、それでも。
少なくともしばらくは、クリとあさむの不振でよんたまだらけちゃんになってたおかわりさんにも、勝負の機会は増えてくるでしょうから、何とかこれを機会にきちんと「打線」になってほしいものです。

昨日の昼間、会社員wの石井一久さんがNHKのトーク番組に出てました。
相変わらずすっとぼけた問答で笑わせてくれて、岸くんや雄星(ひっでえいっこく堂のものまねしてた。全然出来てないのw)やワクのインタとかもあって和んだんですが。
ファンからの質問で、何故ライオンズが不振なのか、というものがあったのです。
古巣なので気にしている、と前置きした一久は、
「ピースが足りない感じがする。ピースが足りないまま戦おうとしている」と答えていました。
記憶で書いてるので一語一句正確、というものではないですが。
何か…ため息がでちゃいましたねえ。
失ったもののなんと大きいことか。

足りないピースが急に全て埋まるわけではないですが。
せめて、メヒアがそのピースの1つを埋めてくれれば、ほんの少し、明かりが見えるかもしれません。
そんな、淡い期待を込めて、アーネスト・メヒア選手を応援していきたいと思います。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。