2014年05月12日

試合よりイライラしたこと。

まあ、雄星はいつ捉まってもおかしくない感じで投げてましたので、ライオンズ大好き、日曜日大好き、な松田に捉えられたのは当然でしょうねえ。
やっぱり、精神的におっかなびっくりになってるんだろうな。また肩痛くなったらどうしよう、って。
それを何とかしてあげるのが投手コーチのはずなんだけど…うちの投手コーチ、ここ数年、「この人なら!」って人がいない気がするんだよなあ。
メンタルケアもしてあげられてないんだろうし。

しかし、勝ち負け勝ち負け勝ち負け、って続いて、2連勝したからって律儀に2連敗せんでもねえ。
今年のホークス戦は「辛勝惜敗大敗」って、どなたかのブログに書いてありましたけど(うろ覚えですみません)、それでも今の時点で勝ちがある分去年よりましなの???

んでも、昨日私が一番苛ついてたのは「サンデーライオンズ」なのですよ。
まあ、以前から思っていたんですけど、レポーターが交代になった当たりから、番組の質がガッタリ下がったような気がしてならない。
そりゃ、解説なしにラジオを持たせなきゃならないんだから、間が持たなくなることはあるだろうし、そのための多少の与太話ならいいんだよ。
んでも、今シフトが代わってて、試合も進行してるのに、レポーターが遠征先で何食べたかクイズとかの話を延々されて、おばちゃんブチ切れ。
そのときツイッター上には「サードちゃき」っていうような情報があって、私はテレビの実況は聞いてなかったし画面には映らないし、そこらへんちゃんと伝えてくれないとわかんないんですよ。
大事なことでしょ? とくにちゃきはそもそも外野手で、二軍で内野手不足が深刻なときに色々守ったりはしてるけど、ホットコーナーを素人(っていっちゃ言葉悪いけど)に守らせてるんだから、気になるところでしょ?
それとも、どうせ聞いてる人はみんなテレビ見ながらだろ?って思ってる?
ラジオしか情報源がない人だっているんだよ。
地上波のテレビ中継が、タレントさんとか呼んで野球と関係ない方にばっかり力入れて衰退したの、他人ごとじゃないでしょ。

今年は実況に上野智広さん(元QR)が入ったのですが、まだ私は聞けていませんので、それは確認のためにも聞こうと思いますが、取り敢えず加藤暁のときはもう聞かないなあ。テレビでは相手寄りでもそれほど嫌な感じじゃないんだけどなあ。

あれ、そういや、去年も同じこと言ってた気が(^_^;)
劣化してるもんな。去年はクイズ、一応選手に関係あることだったよ。

てなことを思ってましたら、夜のMXの録画中継、チャンネルちょっとかけちゃった、ってレベルでも目を覆いたくなるようなことやってたな。まあ録画だからなんだろうけど、試合の画面ちっちゃくして、選手の私服がどうこうとか。
…あれ見せられたら、自分がホークスファンでもキレると思うわ。
野球が好きで野球ファンやってるんだよ。なめんな、って。

やれやれ…。

取り敢えず、銀が無事だといいなあ、と、思います。
タカ「ガール」デーにあれやっちゃうって気の毒すぎる…。
バウンドじゃなくて直だし、歩けてなかったし、救急車とか言ってたし。
ちなみに「銀の金がキンキラキン」とかツイートしてヒンシュク買いました。多分。
まったくBBAは下品だわw

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何故か、素人を(石井)義人と空目しました。(苦笑)
Posted by M・K at 2014年05月14日 12:46
>M・Kさん
あんまり変わらないような(ヒドイ
Posted by まるま at 2014年05月14日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。