2014年05月11日

わかりやすい。

十亀は先発向きである。
1点差に弱い。
屋根が空いてもヤフドはヤフド。

大変に判りやすい試合でありました。

最後、ああ、落とす球が来たら空振りする、って素人の私が思うほど判りやすく落とす球が来てやっぱり空振りするのって、判っててもやっぱり振っちゃうもんなんですねえ…。決して調子の悪い時のクリではないのに。

とにかく、先発十亀は使える、というのを首脳陣が理解しただけでも収穫と言わなければいけません。
まあ、彼を抑えにしたくなった気持は判らなくはないのですよ、うちの後ろの事情を考えたら。
ただ、本人が力みまくっちゃって、まるきりコントロール付かない状態になってた。
そもそも先発希望の子だし、収まるとこに収まってよかったですよ。

あとは…うーん、もう少し、付け入る隙もあった気がするけど…。
あさむ、厳しいですね…まだ首痛いのかなあ。
今や打率も.264まで下がってしまった。

ここまで書いて、手が止まってしまって現在に至る。

で、よくブログ書くときにお世話になってるヌルデータさんがこんなつぶやきをされてたので、うちどうなんだろ?って見てみたら…
おにちゃんしかいない
そりゃあ打てん中止ですわ。とほほほほほほ。

今日は雄星。
とりあえず、試合作ってくれれば文句無いです。ネガティブな発言はもう聞きたくないのよ。頼むよ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

以下、ひとりごと。


何度か言ってると思うんですが、私のブログって、「文章」じゃないんですよね。「お喋り」。
市井のおばちゃんが自分の好きなことを好きなよーにくっちゃべってるだけ。
なので、文法とかメチャクチャだし、「文章」としては成り立ってないと思ってます。
それでも、誰か共感してくださる方がいると嬉しいなあ、と思って、こうしてだらだら書いているわけです。
今は興味が野球に言っちゃってるから野球の話ばっかり書いてますが、geocitiesで日記書いてた頃から、これはずーっと変わってなくて。
よく「朝起きて出掛けて美味しいご飯を食べました」的なブログなんか誰が読むんだ、みたいなことをいう人がいますけど、結局みんな、誰かに聞いてもらいたいから書くんだよな。

いや、ええと、私が言及するまでもない有名ブログ「野球の記録で話したい」の広瀬晃さんが野球以外の話を書いてる「59'S 日々是口実」ってブログがすごく良くて、自分のとこ書くの放ったらかしで延々読んじゃったんですよね。

結局、ちゃんと「文章」を書かないと伝わらないのかなあ、と、改めて思ったりしました。
でも、この「気楽でずぼら」な感じを崩したくはないし、どうしたもんかなあ。

という、人様にはどうでもいい裏側の話なのでした。
あ、広瀬さんのブログはどうでもよくないですよもちろん。


posted by まるま at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。