2014年05月09日

うちの子なんだから本格的に嫌いにはなりたくないんだよ。

GW最終日に気持のいい勝ち方をしてから2日間試合がなく、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
わたくしは、ひたすらダラダラしておりました。
いや、単なる失業者ですので、仕事は随時探しておりますがね。
ネットに出てくるような情報って、いいなあって思っても年齢で切られるようなイメージ…年齢書いてくれるといいんだけど。法律に謳われる建前のせいで本音が見えないのはめんどくさいですね。

なんて個人情報はこのくらいにして。

金子侑司っていつの間に評判落としたんでしょうね?

…ってとこから書き出したら盛大なdisりブログになっちゃったので一旦やり直し。
いや、自分は彼に対して正直あまりいい印象を持っていないけども、みんなはそうでもないのかな、まだ2年目だし、ルックスいいし、期待度高いのかな、って思ってたんですが…。
結構周り見てても彼に対して否定的な意見が多いんですね。
結局打てない守れない、じゃ、仕方ないのか。
ポジションを争ってるのが、バッティングはまだまだだけど守備では頭抜けてる永江くんであるとか、根性一直線でチームに居場所を作ったオニ(怪我しちゃったけどさ)とか、球界一・二の人望を誇る直人とか、移籍後すぐにそれなりの結果を出してる脇谷とかだったりするからなあ。永江くんはともかく他の三人は、生え抜きで出来る人が少ない「ピッチャーへの声掛け」が出来る人材でもあったりするし。
こういう人たちを差し置いて監督が「開幕ショートは金子」って言っちゃったのも、反感買った理由かもしれないし、それは本人の責任じゃないから気の毒かも知れないけどね。

自分のとこの選手ですから、こんなところで終わらずに、成長して欲しいもんですが…、彼自身にどの位危機感があるのか、そこらへんがポイントだと思うんですよ。
スイッチ封じられて調子崩してるなら、やっぱりやらせてくれって自主的に言ってもいいと思うし。
スマートで格好いい俺、から脱却しないと。
泥臭く這い上がるところを見せれば、ファンの見方も変わります。

って、最初は試合の話をするつもりだったんだけど、最近気になってることをつい書いてしまった。
個人的には、ショートオニちゃんサード直人、が現メンバーでの理想。おかわりさんがファースト、っていう前提でだけど。おにちゃん、第二での目撃情報はちらほら出てるけど、まだ試合って話は聞かないんだよな。
早く帰ってきて欲しいけどなあ。
今の一軍だと日替わりになるのはやむを得ないでしょうねえ。
おかわりさん、疲れがたまってるってことでDHだったみたいだけど、2日休んでファースト守ってくれるかなあ。
1塁ちゃきとかいうトンデモシフトはもう見たくないぞ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by のりぽん at 2014年05月09日 22:25
渡辺前監督が「大抜擢」して、外野で使ったり、
疲れが見えてきたころに、それでも使い続けて、守備もおかしくなりだして。

渡辺前監督も、二軍に落とすタイミングを
間違えたんじゃないかなと思います。

渡辺前監督が開幕戦で外野で抜擢した時に
「思い切っていけ」と声をかけたようですが、
その思い切りの良さもなくなっているのかもしれません。

だから、余計なプレッシャーから解放されたFASでは
あんなに勢いよくできたのではないかと思います。
Posted by M・K at 2014年05月15日 01:25
>M・Kさん
正直金子に関しては、前監督のときから使い方を誤った感じはありますね。
まあ、それだけ打っていた、というのもありますが。

どうも見ていて、必死さを感じないのはあのルックスと性格のせいなんでしょうか。
スターにしたい選手ではあるのでしょうが。
Posted by まるま at 2014年05月16日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。