2014年04月30日

つけこむ

このお肉を美味しいタレに…とかじゃないですよ。
まあ、おいしいといったらおいしいんだけども。

昨日の勝因を何かと考えると、どうも、お相手のメンドーサ(イケメンとの評判だが私には鈴木Q太郎に見える)と近藤くんのおかげのように思えてならん。
盗塁ほとんどフリーパスだったもんね。
ほんで、知らなかったんだけど、陽岱鋼肩痛めてるんだってね。
送球がいつもの彼のそれじゃないんだよ。

それで、そういうことも知った上での直人の素晴らしい走塁。ああ素敵。
今年はあんまり出番がないかなあと思ってたんだけど、ライバルがぽろぽろ落ちてっちゃってるとこで調子上げてるのが運、なのかも知れない。
とにかく、何でも味方につけてバリバリ働けるのは素晴らしいじゃないですか。
まだ老けこむ年じゃないよね、松坂世代!

2番できゅうきゅうしてたキムを9番に持ってきて、好調の直人とちゃきを1・2番に。これが功を奏しました。
そして、あさむに復調の兆し。
最後のタイムリーは目がさめるような当たりでした。
多分、大将武田久にはいいイメージがあるのでしょう。
武田久、インフルでちょっと痩せちゃった印象…。あんまり痛々しいのは悲しいけどもね。
てゆっかさあ…あさむとクリはどっちかじゃないとダメなん?
昨日のクリは打てる気配さっぱりなしだったんだけど…。

今年になってムエンゴ体質に拍車が掛かってる牧田和久さまでございますが、昨日、久しぶりに援護に恵まれました。最初ストライク入んなくてどーなることかと思ったけど、終わってみれば、試合時間は3時間を切っていて、テンポよく終われましたね。

今日の向こうのピッチャーはルーキーさん。のがみんにおかれましては、前回のようにルーキーさんにお付き合いとかしないように。
いや、いいピッチングでお付き合いなら全然構わないけど。

で。
ファイターズ相手なわけですが。
私の知る限り、今二軍暮らしの赤田将吾は、スタメンでは4/5、途中出場でも4/9を最後にしばらく試合から遠ざかっていて、4/26の対ジャイアンツ戦でようやく途中出場、翌27日DHでスタメン、29日に守備(一塁)についてのスタメン、という感じなので、多分どっか悪かったんだと思います。
試合から離れてたからか、この3試合さっぱり打ててない。
一軍どうこうって状態じゃないのは明らかですね。
まあ、さすがにインフルなら報道あるだろうし気づくと思うけど、ここしばらく、将吾のことに限らず情報収集が甘いから判んないや。
厳しいなあ…。
直人やら稀哲やらが頑張ってるの見てて、もちろん嬉しいけど、将吾のことを考えずにいられないんだよなあ…。
ぜひ、この二人…いや、ラブリー入れて3人と、将吾と小谷野が揃った状態で対決して欲しいんだけどなあ。

さて、おっそい更新をしている間に、新外国人のお知らせきてました。
何か妙に期待値が高いのが怖いんですが…ランサムのスイングがひどい状態で守備にまで影響出ちゃってボロボロな中だから、仕方ないですね。
前評判の高い長打力をぜひ見せて欲しいですね。そういうドッカーンって打つタイプの助っ人さん、ここ久しくお会いしてないからさ。

こう言っちゃなんですが、せっかく状態の悪いチームとの対戦。うちのチーム打率を下回ったチームとの対戦です。
ここで負け越し止めないでいつ止める、って世界です。
目一杯つけこんで、勝ちをもぎ取りに行きましょう。

珍しく内容がちゃんとタイトル通りにまとまったw 幸先いいわwww

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。