2014年03月05日

ライオンズ不足と戦略の失敗を憂う

おはようございますです。
最近めっきり週刊なひとびとでございます。
ブログ書かないと頭の悪い人になっちゃいそうでねえ。
でも、電車の中最近億劫でねえ。
年ですかねえ。やだやだ。

まあそんな愚痴はともかく。
3月になりまして、オープン戦も本格化。
昨日は昼2試合夜2試合。昼はEM戦をじっくり見させていただきました。
アジャ井上くん、いい感じに活躍してるじゃないですか。
彼の話題になるたびに、うちのアグー山川はどうしてんのかが気になるのですよ。
あの体で膝に持病があるのはまあしゃあない、のですが、使いものにならないんじゃ困るんだよなあ。
見たいのになあ。
そして涌井さん。
心機一転なごっつさんにHR喰らいましたけど、まあまあ、いい感じに仕上がってる印象を受けました。
まず間違いなく4月頭のマリンでのライオンズ戦がマリーンズデビューになりますので、要警戒です。
夜はあんまりちゃんとじゃないけどFGを。
ヤスはスタメンじゃなかったんだけど、井端がデドボ喰らっちゃったんで1裏の守備から出場。
初めてGのユニ着た彼を見たけど、もう違和感しかない。
ま、涌井さんに違和感なかったわけじゃないけど…奴は何かもうすっかり馴染んでるように見えるし、伊東さんやら大迫さんやらホームな人たちが上にいるからねえ。
岩本ガンちゃんが「彼はムードメーカーですからねー」なんて言ってたけど、そうなり得るのはある程度以上馴染んでからなので、それでなくても年上も多いし色々厳しそうなあのチームで、あの人見知りな男がそこまで馴染むのには、結構なハードルがあると思うんだよなあ。
必ずしも順調にきてる訳でもないっぽいしなあ。
この前も書いたけど、あのチームでヤス以上のセカンドなんているわけないと思ってるので、活躍できなかったらそれはそれで腹立つんですけどね。

なんて、他のチームの話しかできないのやだよう。
仕事上どうしても、土日のデーゲームは追いにくいし、休みにライオンズ見たくて仕方ないのに、昨日は試合ないし、今日は朝っぱらから中止が決定。淋しいよう。
そんなんいうなら、教育リーグの日程くらいチェックしとけ、って話ですけどね。
知ったのもう11時とかだったからなあ。平日だしあの時間からでも席あったかもしれんなあ。後悔先に立たず。
もちろん昨日のうちにチェックしましたので、来週は鎌ヶ谷に足を伸ばそうと思ってます。
将吾いつ上がるんだろ。
来週上は札幌ドームでナイターなので、どっちかでは見たい。そりゃ生で見たいけどいつまでも下にいるんじゃ困るし。
まあ、岡とか谷口とか若い子を試したいんだろうし、外様の便利なベテランは後回しになっちゃうんだろうなあ、という風に思ってますが…そういうとこは、生え抜きの小谷野やスターの稲葉とは違うからなあ。

んで…。
おかわりさんが脇腹、あっきーが肘、そして昨日になってクリが太もも…。
おいおい。
何のためにスロー調整だったんだよ。
スロー調整で実戦なかなか出来ない→焦る→張り切りすぎてケガ。
完全に裏目に出てないですかこれ。
口では強気なことを言ってるけど、一番焦ってるのは多分監督。
やっぱり、頭でっかちで選手の気質を分かってない気がどうしてもしてしまうなあ。
まあ、監督については基本批判的になりすぎるのは自覚してますけど、何か、監督が変わって「ここが良くなった」って部分がまだ見えてないのでねえ…。
ちゃんと、28日に間に合えばいいんですけども。
あと、イーグルスの星野監督なんかもそうですが、年配の監督の「巨人巨人」っていう感覚が嫌い。
そりゃ、今も巨人強いし集客力もあるけども、直接当たるのは交流戦と勝ち上がった場合の日本シリーズだけなのに、そんな巨人巨人言われたら、逆説的にお前ホントは巨人大好きで巨人の仕事がしたいんだろ?とか言いたくなっちゃうよ。
例えば伊東がごっつりライオンズ意識してライオンズ潰したい、のように。

ブログ開設以来一番「巨人」って言葉を書きなぐった気がするわw

どうかどうか、万全に開幕を迎えられますように。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊原さんは2002年の日本シリーズの悪夢が忘れられません。
「余計なことを言うな」というのは切実な願いです。

伊東さんはもう仕方ないです。
これは、今の西武フロントがあれなので。
Posted by M・K at 2014年03月09日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。