2013年10月02日

最近ちょっとへろへろですみません。

短文更新だったり、勝った試合なのにネガりっぱなしだったり。最近不調ですみません。
●●●●な仕事が休み明けも忙しいことが間違いないので、体力温存の意味もありマリンはパスしました。
本当は今日もパスしたいくらいだけど…それじゃ何のための人生だ(大げさ

で、昨日は家で呑みながら見てたんだけど、飲み過ぎて途中から記憶曖昧。おい。
まあ両方共攻撃ベタで試合が長くてぐだぐだで、そら優勝チームにがっつり差をつけられまさーなー、って思いましたけど…センターの守備だけは両方共すばらしかった。







特に1つめ。
この試合の本当に重要なポイントでした。
昨日のかめちゃんはコントロールが本当にもうボロボロでいつ崩れてもおかしくない状態だったから、あれが抜けてたらちょっと立て直しきかなかったんじゃないかと。

あとは後ろのピッチャーの踏ん張り。
のがみん10勝目おめでとう。
たっちゃんはすこーし開き直れたのかな、という直球グイグイなピッチング。
サファテ盤石。
涌井さんは、皆さん既にご存知でしょうが一美のツイートをご紹介。  
3つ目はおまけw

たっちゃんが、いつもあのピッチングができるのであればいいのだけれどねえ。
ストレートにようやく力が戻ってきてるみたいだから、精神面が整えば、いい抑えになれそうなんだよねえ。

おかわりさんが素晴らしいです。
まだまだ本来の力ではないでしょうし、本人も練習不足から来る疲労を口にしたりしているそうだし、苦しい中、自分に出来る仕事をしてくれている。
打率は低いんですが、そんな風にはとても見えない活躍ぶりです。
あさむが何とか保ってて、あっきーが状態をグイグイ上げてきて、その上でおかわりさんが6番にいる。
頼もしいなあ。
さかたんもようやく復調の兆しが見えるのかな?

さて…
いよいよ、いよいよ、いよいよ、大ヤマも大ヤマ。これを落としたらホントにホントに終了なホークス戦。
ついつい弱気になってしまいがちなカードではありますけど、絶対に乗り越えなければならないヤマ、です。
せめて今日だけでも、頑張って応援してこなければ。
勝ちましょう、ね。絶対。

最後に寂しい話題。
星秀さんとやたろーさんが、戦力外だそうです。
弥太郎はいけるかなあって思ってたんだけど、一回上上がってメロメロ、その後下でもメロメロ…ちょっとつらかったですしねえ。
星秀さんは「これでダメなら終わり」みたいな話で例の掛布打法を始めて…結局ものにすることが出来ず。
じゃあ、やっぱりダメだよねって話で。
ただ、彼はまだ若いので可能性に掛けて拾ってくれるところがあるかもしれませんね。それこそ、阪神だったら素敵やん?(私は阪神あんまり好きじゃないけどw)
二人の次の道が、明るいものでありますように。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。