2007年04月01日

【観戦E2】サヨナラ!/【メディア(ちょっとだけ】残塁症候群継続中

Gw 4X-3 SR
勝 正津
負 松家

だと思う…明日になったらnpbに結果が載るかな。

Gw先発は宮越タソ。
なんだか、どうにも、ピリッとしない。
失点以上に打ち込まれてる気がしました。結局6回途中であゆのリリーフを仰ぐ形で降板。直後、あゆも打たれちゃって失点。
まあ、後続は抑えたけど。で、この回だけかな。
後は岡本−正津。
正津さんも…オープン戦絶好調なのに上から呼ばれなくてちょっと拗ねましたか?結構危険な投球だったような。
岡本は…なんだかどうにも印象に残んないんだよなあ。

バッター。黒瀬が当たってます。今日はソロとツーランで3点ゲット。
ただくどいようだけど守備が…
傷はあんまり深くなかったけど、盗塁の時の牽制球を星くんがはじいちゃって、ゆるく転がった球を、さっとカバーしてりゃいいものを、緩慢な動きでランナー3塁まで進めちゃった。
星くんもよくなかったかもだけどさあ…。

石橋選手が元気でした。1打席目粘って粘ってついに四球…数えてないけど10球以上は投げさせてると思う。そのあと山口投手(四股の人ですね)いやがってたなあ。
守備でもネットにぶつかりながらファールフライとってたし、
チャンスでゲッツーもあったけど、最後はサヨナラタイムリー。
今日一番よかったかも。

あと、今年是非頑張ってほしい水田くんが星くんに代わって途中出場、2−2(右1左1)。
とくに、テキサスヒット(バウンド変わったように見えました)とはいえ左でのヒットが見れてうれしかった。

ところで、私、うちのファームのブルペンは第二でしか見たことないんですけど、ファームって遠征にはブルペンキャッチャー連れて行かないもんなんですか?
いや、去年見たときも今日もだったんだけど、シーレ、慢性的にブルペンキャッチャーが足りてなくて、ピッチャー二人アップするのが結構難しい、みたいなことになってたし、去年なんかキャッチャーの打席で攻撃終了、のあと、アップ受けるキャッチャーいなくて、当時まだ現役だった万永現コーチが受けてたもんなあ。
二軍って、そういうもんなんですかね?

ええと、赤田将吾さんは本日もお休みでした。
できれば、簡単にでいいから、日記で理由を教えてほしいなあ。

********************************************************

F 6-3 L(ニッカン式スコア)
勝 建山 1勝 S マイケル2S
負 大沼 1敗

終盤をとぎれとぎれラジオで聞いただけです。
相変わらず残塁多いです。
打線がどこで切れてるかよーく判るスコアです。
まあ、1,2番に当たりが戻ってきつつあるのが救いでしょうか。

ヌマは…三者凡退は4回だけかあ…。
見てないからなんともいえないけど、スクランブル登板だし、5回4失点はそれほど悪い結果ではないといえなくもない…くもないのなあ。
合格点は挙げられない感じはします。ヌマ…いったいいつ覚醒するの?

7回、8回の1点ずつがすごくいやです。
まあ、8回のはナカジのやらかしがからんでるけど…好調の長田が金子誠にでかいのいかれてるし、7回の星野んも左の稲葉にいかれちゃってる…。

ええと、ええとね。
今年、オープン戦からずっと…野田がマスクのときの失点率高くないですか?
もちろん、ピッチャーの調子がまずあるだろうけど、悪ければ悪いなり、をやるためには、キャッチャーの力が重要だと思うんだけど…。偶然にしてはちょっと極端な気がします。

1勝1敗1分かあ。

今年はもしかして色々苦労する年になっちゃうんだろうか。
今不調な方には何とか浮上してきてほしいです。とくに、4番。
posted by まるま at 21:42| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
将吾さん、まるまさんの誕生日復帰が濃厚になってきたかもしれませんよw
日記更新がないと不安心配になりますね

Posted by くまちゃん at 2007年04月01日 22:18
キャッチャーどうにかしたいですね、、、
3人制薦めたいです、代打が出せないんだもん
Posted by リョータ at 2007年04月01日 22:53
>くまちゃんさん
うーん…いない理由がはっきりしないので、何ともいえないんですよね。
木曜の段階では順調な話だったけれども、土日になったら話が変わっててそれが一軍に伝わってない、とかだとどうしよう、とかつい思っちゃうんですよ。
なんで…大変だと思うけど、こういうときは更新してくれないかなあ、と思います。わがままですね。すみません。
Posted by まるま at 2007年04月01日 22:56
>リョータさん
伊東さんはかたくなに2人制ですからねえ…。
正直、下に銀がいると、他のキャッチャーはやることがなくなってしまうのでw
上にいたほうがいいのかもとかも思ったりします。
でも、その場合、銀がベンチだと意味ないし、困るなあ。
3人制なら、基本細川、代打出した後は田原、の方がいいかもしれません。
Posted by まるま at 2007年04月01日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TV観戦 残塁の山
Excerpt: ライオンズ3−6ファイターズ 札幌ドーム スカパー・NACK5観戦初めの部分、車の中でNACK5を聴きながら・・・染谷さんが「熱い札幌ドーム、伊東監督がランニング姿、ヒルマン監督が絣の浴衣姿、海水浴に..
Weblog: センターLIONS
Tracked: 2007-04-01 22:12

また勝率5割★
Excerpt: 今日のライオンズ {/arrow_r/} 3−6で日ハムにやられた・・・。{/kaeru_shock1/} テレビつけて、大沼だよ、ホントに投げてるよー、と思わず笑ってしまった私。 3回の3ランか..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2007-04-01 22:22

勿体無い試合
Excerpt: 西武 3−6 日本ハム 大沼さん初先発! 結果は5回を投げ4失点、敗戦投手になってしまいました。 なんか、初回に点を取られても全く動じなくなった自分がダメですよね。(どうせ取られるだ..
Weblog: 野地日記
Tracked: 2007-04-02 11:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。