2013年09月10日

いよいよ

前回、ちょっと思想信条的なことを書いてしまって、結構ドン引きされてるんじゃないかと思います(^_^;)
色々言いたいことはあるけどキリがないのでやめときます。
あ、やると決まった以上は遂行して欲しいですよ、ちゃんと。

で、昨日は、空気を変えておちゃらけたことでも書こうかと思ったんだけど(ちょうど雨中でひげダンスとかG.G.プロデュースヘッスラとかあったし)、なんと家に携帯忘れた。あーほーかー。

そして、ライオンズはまた負けちゃいました。
もったいなかったねえ、ノーゲームでの4点。
打てないチームなだけにねえ。
ナベは打てないチームを率いたことはないから(圧倒的に打高投低なチームだったもんね今まで)、戦い方がわからないんじゃないのかなあ、なんて、思ったりする。

さかたんは単に不調。
おかわりさんは…肩をかばってる部分もあるでしょうし、そもそもアベレージを期待できるタイプでもないです。波あるよねえ彼。
これ以上、起爆剤がないんだよなあ。
オニは頑張ってるし(3年ぶりのHRおめでとう!)、昨日のQRでもおとやんが「そろそろ2番」とか言ってたけど、そして現状でそういう意見が出がちなのも判るけど、あのね、オニは、不器用なのよ。必死で食らいついてやってるけど、そして根性バントのイメージが未だにあるのかもしれないけど、あの人バント下手だもの。「策」が必要な2番には向いてないよ。考えちゃってせっかくの良さが消えちゃう可能性のほうが高いと思う。
意外と、直人あたりとはタイプが違ったりするんだよね。
逆に、直人は「策」は出来そうだけど、チャンスメイクが出来る現状ではないのが痛いんだよなあ…。
そうなるとね…「総力戦」なら、誰か忘れちゃいませんか?って話になるわなあ。
2軍についてはこの前の西武ドームくらいしか見てないから、詳しいことはこちらのブログを通して位しか判らないんですが(いつも詳細な情報と記事、楽しませていただいております)…#7さん、今4打席立ってますよねえ。福岡連れて行かないの?

でね、携帯を忘れてった、ってことは、地下鉄にいる間試合はまったくチェックできない、ってことなわけです。
2−1までラジオ聞けて、電車の中では寝てました。起きました。4対2でした。投げてたのはウソップでした。あははは。
試合展開早かったから、映像かけらも見てねーわとほほ。
最後ちょっといい感じになったけど、追いつけない程度の反撃でしたねえ。
あと、涌井さんは立ち直ったと見ていいのかなあ。
けど、「先発だめ、回の途中からじゃダメ」とかじゃ使い勝手悪くて仕方ないっすよねえ…とほほ。でも、私は誰がなんと言おうと涌井秀章を諦めんぞ。
洋介は、一美のツイートが多分正しいんだろうな。
今期急成長を遂げた彼には、今後も期待したいです。

で…で。
いよいよ、ほんとに、正念場がやってまいりました。本日より、鬼門の福岡3連戦。
むかつくリンク貼っときますよ。まあ、紛れも無い事実ですけど。
改めて書きますよ。
ホークスは今3位。4位のライオンズとは、3.5差です。
これで、今までみたいなことしてたら、どうなるかわかりますよね?
引導を渡されるのか。
圧倒的に不利な状況をひっくり返して息を吹き返すのか。

思えば2008年は、終盤のホークス3連戦で3つ引き分けたことが大きなカギになりました。

なんとかしてくれよ、ほんとに。
同じプロ野球選手だろ?
かさにかかってこられて、みっともないと思わねーか?
正直言って、福岡の人らは、この三連戦負けることなんてちっとも考えてないでしょう。
それをがっつりひっくり返して、男見せてこいよ。

希望を捨てずにテレビのこちら側から念を送りたいと思います。
がんばれライオンズ!頑張れ!!

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。