2013年09月06日

誰も納得していない

レジェンド最終戦は、雨で流れました。
現状を嘆いた先達の涙雨、ですかねえ。

で…リンク先モバイルですみません。出ちゃったよ。おかわりさん昇格ニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000052-spnannex-base

朝起きて、Twitterでこのニュース見て、お口があんぐり開いちゃいましたわ。
とばしかなあとも思うけど、複数紙出てたし…。
試合でフルスイングする度に痛みが出てる状態なのに…。
誰か止めるやついないのか…いや、潮崎さんは止めてるんだと思うんだよな、あのコメント。
一軍首脳陣の暴走としか思えん。
少なくとも今のところ、私のTLに肯定的な意見は皆無です。
何とか受け入れようとする、位が精一杯な感じ。
無理すんなったって、一軍の本気の試合にでたら、責任が全然違うんだから、どうしたって無理はかかるよ…。

今日からはライバルシリーズ@千葉なんですが、お天気が芳しくありません。
まあ、弱雨くらいならやるでしょうが…いっそ全部流れてくんないかな、という程度には、憂鬱でたまんないです。すみません。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント失礼致します。

この一連の騒動って、首脳陣が自分たちの地位の延命のために無理をさせようとしているとも読めますが、おかわり君の夏からの行動が見ようによっては怠けているようにも見えるのも、事実だと思うんですよね。
膝は良くなっているが、試合に出ろと言われたら他の場所に張りがでて回避。
二軍戦に出た後、古傷の左肩が痛くなって個別メニューに戻る。

いっそのことシーズン始めに今季絶望を宣言して、よくない箇所を全部手術してもらいたかったんですが。

潮崎二軍監督も、二軍戦にも出さないで欲しかったです。
二軍で柵越えをしたとかホームラン打ったとか、ニュースを聞かされるとファンとしては早く戻って助けてと思うのも無理はないと思いますし。

ただ、今から昇格しても、いい働きが出来ずに即降格というのもあり得ると思います。
肩を悪くしたとか、モチベーションの低下とかで。
Posted by チーバくん at 2013年09月06日 12:59
>「チーバくん」さん
体の痛みのことは本人でなければ分からないのでなんとも言えないのですが、去年無理をしたせいで今年のシーズンをほぼ棒に振るようなはめになったので、痛みに対して慎重になるのはやむをえないんだと思うんですよ。
潮崎さんに関しては、上からの圧力に屈せざるを得なかったんでしょう。
上が勝つための二軍、であることに違うはないでしょうから。
今日からの福岡3連戦で惨敗するようなことがあったら、もしかしたらもう試合に出さないってことも、あるかもしれませんが、今までの傾向からして可能性は低いように思いますね。
Posted by まるま at 2013年09月10日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。