2013年08月19日

なんだこれ。

ダックワーズさんは得意な投手、こちらは岸くん、何とかなるっしょ…などという皮算用は見事に吹き飛んだもうめちゃくちゃな試合。

何回も何回も、もうダメだ、と思いました。
マギーに3ラン食らったとき、直人のホームゲッツー、クリの2球目の空振り…。
しかし、クリの執念もあるし、イーグルスサイドの深めの外野守備もあったし、色んな要素がありました。
勝てたよこれ。びっくりするわ。
ドヤ顔ってのは、昨日のクリみたいなのを言うんだろうな。
2試合連続サヨナラが年2回は2002年以来、3点差ひっくり返してサヨナラは2001年以来つったかな?いずれも、わたくしがライオンズに関わる以前のお話。
典型的な先行逃げ切り型チームだもんねえ。

訳が分からんけども、何故か首位相手に勝ち越せました。
抑えのラズナーがあれでは、いくらマーがいて打線好調とはいえ苦しかろう。
何とかおっかけたいもんですが、何のことはない、うちの中継ぎがボロッボロだからあんな試合になったんだよなあ。
勢いはあるとはいえ、苦しいことにはかわりないです。
つぎは最近調子を上げてるマリーンズが相手、その後は鬼門のホークス戦。
これをいい感じに乗り切れれば、また光も見えてくるんだがなあ。

イーグルスはいいチームになったと思うけど、嶋が必死のブロックで倒れ込んで動けなくなってるのに、見向きもしないで帰ってっちゃうような監督にいい思いはあんまりさせたくないよなあ。
けが、大したことないといいけど。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝てれば良いんですよ、勝てれば!

……と叫んでみましたが、ふと冷静になってみると
延長にならなくて良かったなと。(苦笑)

セットアッパーがいませんねぇ……。
シコースキーが怪我で使えなかったのも誤算です。
Posted by M・K at 2013年08月19日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。