2013年07月18日

手のひらターボ

無職だから平日デイゲームも安心だね(^^)(げんなり)

のがみんがあっさり降板してしまいました。得点もらって崩れるっていう悪い癖何とかならんのか。
途中立ち直ってきてたのにもったいなさすぎ。
しかあし!後続が頑張りました。
洋介が押し出したときはこりゃあかん、と思ったけど、そっから踏ん張ったし、回跨ぎなんて関係ないぜ、な、まっすーの頼もしいことよ。
ひとりよんたまお約束のランディーも安心。
そしてサファテ。大野のツーベースは肝冷えまくりましたが(外野の網のとこだったんで入ったのかと思って焦ったんだよ)、犠打の後の2人に対する圧巻のピッチングよ。ガン若干甘かったのかもだけど最速158km/hですよ。すっげえわ。
GAORAのどびいき放送でしたが(※いつもQRのどびいきの恩恵にあずかってるので、たまにゃあしゃあないと思って聞いとります)、金村暁が銀のリード褒めてたよ。
あと、ついうっかり「まいかの季節ですね」っていうダジャレに笑っちゃったのを許してくださいw

打線。
1−0で、谷元がよくってかなりしょぼーんってなってたとこのねこムラン。
その前の空振りが全然あってないっぽくてため息ついてたらどかーん!手のひらくるっ。
ほそっこいけどパンチ力あんだよなあ。
で、その裏に突き放されてしょぼーんてなってるときにオニが気持いい2ベース。お?
ヘルマン2ベースで1点。おお。
が、直人の送りバントはど正面。失敗。Kスタ限定とかなしにしてよもう。
で、ピッチャー変わって石井。
クリ凡退。あさむは歩かされてあっきー。微妙なバウンドのセカンドゴロでなかしまどこにも投げられず。満塁。
で…代打スピリー。私はtwitterで「スピリ〜ぃ?」ってつぶやいたさ。TLは諦めとか呆れとかなツイートであふれたさ。
しかあし!バットぽっきり2点タイムリー!
みんな手のひらグルングルン。なんなんだこの残留力。
ヒロインがよかったですね。「らいおんずふぁん、アイシテル!」指差しびしい!
うえぽんの打席でも手のひら回したかったけどね。

ま、確かに、ナベのいうとおり課題も残った試合ではあったけども。
負けて終わると勝って終わるじゃ雲泥。よく勝ってくれました。函館負けないなあ。いいぞいいぞ。
塩辛おいしいし。
ずっと映ってたんで気になってググっちゃったよ
明るい気分でオールスターブレイクですね。

赤田さんは代打で四球。まさか稲葉の代打で出るとはね。
自信持って歩いてたけど、昨日の審判可変気味だったから、場合によっちゃ危なかったぜ(苦笑
凡退よりは良し。

昨日は、午前中はメジャーのオールスター(リベラ格好良かったなあ)、
昼はライオンズ、
夜はGT戦、と一日中野球見てました。
いいのかよ、おい、と思わなくもないけど、しょーがないじゃんうちにいるんだもん。
奈々回に何かが潜んでたGT戦も面白かったよw

昨日活躍したねこまっすーは慌ただしく移動して本日フレッシュオールスター@秋田。
お天気が心配ですが、3番セカンド金子の活躍を期待しますよ。
まっすーは昨日2イニング投げたから見学でいいやw もうバリバリ勝ちパターンピッチャーですもの、敢えてフレッシュで投げなくてもね。

そしてその後はオールスターなんだけど…
まっきー良くないし雄星もちょいお疲れ気味だし、ぶっちゃけ、投げさせたくないなあ…というのが本音…。
あさむは、うちの4番の凄みをオールスターの舞台で見せつけて帰ってきてください。頼むぜ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に…。
上本の打席でも手のひら返ししたいですね。(苦笑)

カープ戦で打った焼け石に水のホームランは、
「おいおい…」という感じで、手のひら返しまでいきませんでしたし。
Posted by M・K at 2013年07月19日 18:44
>M・Kさん
この先戦って行く上で、いい代打は不可欠なわけで、いい加減調子が上がってきてくれないとほんと辛いです<うえぽん

最近、嶋さんもようやく下で試合に出始めてるようで、こちらもぜひ調子上げてきて欲しいところです。
Posted by まるま at 2013年07月22日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。