2013年07月15日

ライオンズの季節がやってきた

悪くないんじゃないでしょうか。

岸くん。良かったんだと思うんだけど、何か物足りなさを感じるのは、得点後の失点でしょうね、やっぱり。
あの癖が治らないと、どーも「エース」としては合格点上げられない。
今のライオンズには「エース」がいないので、貪欲にその座を狙って欲しいんですけどね。
岸くんは比較的その座に近い位置にいると思うし。

ダックワースって、調子より相性の人なんだそうで。
じゃ、もう、うちには投げてくんないかもなあ。ぶっちゃけボッコボコにしてますからね。
おいしいんだけどなあ。
一方で後続からはなかなか点が取れず。これも課題ですが。
出来れば永井から点取って欲しかった。福山から点とったし、勝ったからいいっちゃいいんだけど。

それにしてもこの3連戦の渡辺直人さんはすごかった。
ついこないだまで、ファームでの打率.156だったんだよ? ほんとに同じ人?!
デビュー戦が古巣だったのも好影響だったのでしょう。
活躍がチームの勝利に直結してるし。1001ざまあ
守りだって完璧。おいおいヤスもうかうかしてらんないぞ。
もちろん、まだたった三試合だし、違う球場でどうなるかわかんない。これからが大事です。
でも、今までどんぐりころころしてた内野陣はみんな内心冷や汗書いてるんじゃないだろうか。
中村さんは多分DHからだろうけど、片岡さんが帰ってきたら確実にポジションが1個減るし、どうしようって。
いいこといいこと。競争ですもの。
切磋琢磨して、みんなで向上してってください。いいカンフル剤になったでしょ。

ちなみに昨日のNACKによると、おかわりさん順調、さかたん慎重、って話でヤスやラブリーの話はなし。
ラブリーも焦ってる人の一人だろうけど、とりあえず完治優先してくださいな。
このまま行くとは思えないから。

イーグルスってこの前まで6カード連続勝ち越してたんですか?
そりゃ、首位にもなりますわなあ。けど、うちが勝ち越しました。
さあ、ライオンズの季節ですよ。
今日と明後日は変則連戦でファイターズと。
向こうは真っ赤なユニですが、夏の真っ赤な太陽に強いのはライオンズのほうだもんね。
将吾には申し訳ないが、勝たせてもらうよ。
昨日はスタメンでヒットでたそうだけど(その打席だけまだ見てない奴…)、見逃し三球三振とかやめてくれよ頼むから。同い年の小谷野が目の前でグラスラ打ってるのとか見て、奮起してくれよう。
将吾と小谷野ってあんまり接点ないんだろうか。絡んでる話殆ど聞かないけど。
…って話がずれた(^_^;)
と、とにかく、武隈祥太さん凱旋登板、期待しちゃうからね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。