2013年06月29日

相手の問題では既にない。

まあ、確かに1点取った7回はともかく、吉川はいいピッチングしてましたけどね。
でも、肝心な所での、あの2併殺はない。
この前の12回引分けのときも、飛び出し併殺で終わったんだよな。
まあ、ミスっていえるほどのミスでもないと私は思うけど、走塁の上手い人だったら防げたかもね。
そんなレベルじゃないってことかなあ、このチーム。あーあ。

雄星の立ち上がりがよろしくないのはいつものことですが、もーしかしたら札幌ドームのマウンド、合わせるまでに時間かかるのかな、っていう。
んで、好調なファイターズ打線にさっくり先制されちゃった。
んでも、少しずつ立て直して、最後の7回は素晴らしかったですね。
1点取ってくれたんだから絶対に抑える、っていう感じで。
その気合に応えられる打線だったらなあ…。

というわけで、そのうち雄星が「一緒や!投げても!」とか言い出しそうな毎日ですな。
たまたま相手のピッチャーが良くなくてこっちも付き合った引分けのあとはまあ、点が取れない取れない。
ファイターズには勝ってたって言ったって、互いの調子が違いすぎるもんね。まったく当てになりません。
今日は木佐貫。確か好調だったはず。
カメちゃんが最低限7回まで0点に抑えて、ランディーが本調子で、サファテに一発病が出ない、ここまで行ってやっと勝てるかも、という。
もちろん、いつまでもこんなんじゃないと思いますよ。
でも、怪我人がちょっとずつ帰ってくるまでは、あんまり劇的には変わんないかもなあ、とも思ったり…。
さかたんとおかわりさんが揃いそうな8月下旬まで、5割ラインを保ってるしかないのかなあ。
5割ラインったって、今のパじゃ全然セーフティーゾーンじゃないんだけど。
今日あたり、ねこちゃん1番とか、どうでしょうね。比較的好調なオニとの二遊間。
まあ、ねこちゃんのショートは正直、あさむとおんなじくらい怖いけど、何か変えないとさ…。外野よりはマシだと思うし。

*******

対ファイターズ戦で、ライオンズのことばっかり語ってる状況も、なあ…。
この前、G+でジャイアンツとファイターズの試合を見たんですけどね。
赤田将吾、25日は出番なし。27日は二岡の代走から出場して、三振ヒット三振。
毎度、ヒット1本打つか打たないかくらいで極端に悪くはないけど決して良くはない。
出番自体も少なくなってきてて…。
少しずつ、いろいろ、覚悟しなきゃなんないのかな…とか、後ろ向きに考えたり、してます。
本人は明るくやってるようだけどもね。

*******

自分の置かれてる状況が状況なので、なかなか球場にいって応援できない状態になってるのが、ストレスに拍車をかけてます。
何か、自分の良くない状況とライオンズが重なって見えちゃって。
とりあえず、自分が上昇すれば、ライオンズも上昇するかも、と思って、精進します。
あ、ライバルシリーズだけは、意地でも行くよ。1日だけでも。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう…。
自分も停滞中なので、上昇・常勝出来るよう、
巻き返しに挑みます。
Posted by M・K at 2013年06月29日 21:56
>自分の置かれてる状況が状況なので、なかなか球場にいって応援できない状態になってるのが、ストレスに拍車をかけてます。

私もまるっきり同じです。
このまま今年を終わらせてたまるかっ!ってな感じで巻き返せるように頑張りたい・・・。
Posted by jil at 2013年06月30日 00:25
ううう、皆さん色々辛いですよねえ…。
ライオンズも兆しが見えてないわけじゃないし、いいことあるといいですよねえ。
Posted by まるま at 2013年07月03日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。