2013年05月21日

旅立ち

時間の感覚がおかしくなっているまるまです。
引きこもってると歩くのも大変になるので、明日明後日は球場です。

簡単に昨日の試合に触れると…
雄星様が雄星様らしいピッチングで8回無失点。
9回ちょっとヒヤッとしたけどゲッツーで事なき。
まあ、相手のやらかしで点を頂いて、こちらとしては万々歳なのですが、似たようなシーンが東京ドームの10回裏で展開されてたし、人事とは思えなかったりもしますなあ。
そんで、やっぱり永江くんの守備は素晴らしい。
ヤスは別格として、それ以外の内野手の中では明らかに抜けてます。
それでファーストが一番うまい選手がファーストにいるんだもん、ゲッツーばしばし取れるよねえ。
まあ、相変わらず、全く打てる気はしないのですが、昨日のタイムリーエラーは永江くんの全力疾走に焦った西岡が送球を誤ったのが発端なので(いや、取るべきですけどねファーストが。あさむなら取ってますけどね)、得点にはまあ、貢献したとも言えるわけです。
何とかもう少しでいいからバッティングが良くなってほしいですが…安部さん田辺さん頼みますよほんと。
連敗脱出。
次はカープ戦でお客さん多いと思いますけど、負けないように頑張りましょう。頼むぜのがみん。

********************

トレードのお知らせ(ライオンズ公式)
トレードの成立について(タイガース公式)

私がこのニュースを知ったのはサンスポのツイートでした。多分これが第一報。

まっさきに思い出したのはjilさんのこと。
久ちゃん愛にあふれたブログを書いてらっしゃいましたので…。
自分の愛する選手のトレードがどれだけ辛いかは身を持って知ってますので、心中を思うとたまらないものが…。

ただ、あれだ、リーグが違う方が気持は楽だと思うんだ。直接対決が少なくて済むから。

冷静になって考えると、うちの外野は栗山と秋山が鉄板のレギュラーで残り1枚を争ってるのが坂田熊代大崎木村斉藤(金子)と激戦区。
一方で松永ウィリアムスがケガで離脱してて左の中継ぎは不足気味。
うちの決めポーズじゃないけど、Win-Winなトレードになるといいなあと思います。
頑張れよ久。みんな応援してるから。
そして、ようこそ、川崎雄介さん。ライオンズの力になってください。よろしくお願いします。

※動画差替えました。公式なもののほうがいいと思うので。※


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。