試合以外のこういう話は、出来ればさけて通りたいものですが…
ちょっと想像してみて欲しい。
あのとき、もし、第二の合併がすすんで、ロッテライオンズとかが出来てしまっていたとする。
行き場を失って、野球難民になるか、好きな選手にしたがって合併球団か新球団のファンになるか…何らかの形で、どうにか落ち着いた頃。
その、ロッテライオンズとやらが、あの鮮やかな青のユニフォームを着て、松崎しげるが地平とか歌うような「復刻イベント」をしたとしたら。
もちろん、逆もあるでしょう。
西武ドームにこだまする「ウィーラブマリーンズ」。
西武には負けられないとか歌ってたのに。
耐えられますか。
私には耐えられないし、そういう話が実際にあり得たのだから、人ごととは思えない。
だから、檻のあの企画に懐かしいなんていえない。醜悪だとしか思わない。
すでに、あの頃を知らないファンも多いでしょうが。
球団合併が、いかに醜悪なものかを頭に置いておきたいと、ずっと思っているのです。
にほんブログ村


