2013年04月26日

誰だって負けるのはイヤだし

自分のせいにされるのはもっといや、だと思いますが。
さすがに、中13日も開けられた上に回またぎさせらせて、打たれて後ろ指指されるのは気の毒だよ。
ヤタさんもたけくまもおさぴもいるじゃん。
ファイターズの栗山さんみたいに、過剰に俺のせい俺のせい、も、負けが込むといらっとするかも知れないけど、自分の継投下手、自覚してないのかなナベは。
やたら叩かれるライオンズのブルペン陣ですが、ナベのやりようにも問題あるんじゃないのかね。
球場で、あっちゃんに向けられる怒りの声に、我がことのように胸が痛んだよ。
なんて大変な仕事なんだろう、中継ぎって。

まあ、もとはと言えば、涌井さんが不安定だったから、なんですが、どうも特定のバッターに集中的に打たれる傾向にあるような。
昨日も、ほぼ川本、だったよね。
コントロールに難があったので気付きにくいかも、ですが、涌井さんが打たれたヒット5本のうち、3本が川本。むしろ、続投でも良かったんじゃないのかね。
結果論の局地だけど。
なんかなあ…ほんとに今は「6番目のピッチャー」になっちゃってて、切ないわ…。

結局、涌井さん交替からこっち、流れが向こうにいきっぱなしになって、最後は流れのままに負けました、という。唐川に対する苦手意識も払拭しきれず。後半は緩い球にタイミング狂わされまくり。
チームとしては2勝1敗で、他の先発ピッチャーは順調なんだし、何の問題もないんですが…何かこう、残る負け方で、やだなあ。
今日のお休みで、切り替えてほしいけど。

******

昨日は神宮が熱い試合を繰り広げてましたねえ。
あの、戸田で散々見た三輪くんがヒーローになってて胸熱ですわ。
しかし、前田智徳にケガさせた江村くんがかなりひどいブーイングを食らったらしく。
あの2チームのファンは仲良くて羨ましいと思ってたのに、何か残念だわ…。
本人も広島出身で前田智徳は憧れの人だったらしいし、気の毒だなあ。
ただ、臆することなく結果だしてるのはエラい。
こういうことでダメになっちゃうピッチャー、たくさんいるからね。
頑張って欲しいと思います。

******

赤田将吾の三連戦。
2本1本ノーヒット。ううむ。
ちなみに、ファイターズのファームは昨日で14連敗。泥沼…何が起きてんだろ…。
昨日なんざ土壇場で森内大炎上で逆転負け(ライオンズ的には、オーティズ暖まってきたかも、な嬉しさがあります。サヨナラスリーランだそうなんで。)。
こうなると、もう何をやっても勝てないんじゃないかって気分になるわなあ。
赤田さんの活躍で連敗脱出できるといいんだけど…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木曜日、第二球場行きましたよ。
9表までは「もしかして…?」と思いましたが、自分の考えが甘かったようです^^;

ボールが多かったL先発・平野から4四球もあり毎回好機を作っていたのに、走者を進めることすらできず点が取れないあたりは、連敗中のチームだなと思いましたね。
そして森内。9裏2死1・2塁から5点取られるんですもの、これではどうしようも…

3番レフトで出場の赤田。守備は全く問題ないんですが、気になったのが7回1死1・3塁の好機で浅い左飛。若手と同じような凡退はいけませんねぇ… うちでは外野手最年長ですし、格の違いを見せてほしかったんですが…

という訳で、うちの2軍は重症を通り越していました(涙
Posted by kawasimo18b at 2013年04月27日 13:32
毎年毎年、ブルペン陣が自転車操業状態に陥って息切れですからね……。
優秀な選手が揃っていても、力を発揮させられないと宝の持ち腐れです。
Posted by M・K at 2013年04月29日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。