2013年04月22日

徒然

ライオンズ。
金曜土曜は諸事情によりそこまでちゃんと見てないけど、岸くんが勝ててよかった。
雄星はバラバラ過ぎたけど、スピリーさんのエラーの後立ち直ったこと考えると、あそこ1点で済んでれば展開変わったかもと思わなくもない。
今日はカメちゃんおめ。つか、なんでかわからんまんまに点が入ってた感じ。
谷元も今年の中では悪い方ではないピッチングだったけど、ずっと良かった鍵谷が悪かったってもの大きかったね。
さかたんが、ひっさしぶりにあの豪快なスイングを見せてくれて、気持よかったのでペヤング食べましたw

例によって日曜日は、テレビの音声切ってNACK5。
GAORAの西山解説なんか聞かないに越したことないし。
しかし…とにかく、レポーターが気に入らない。
なんか、キャイキャイうるさいだけの女だな、って印象が日を追うごとにひどくなってたんだけど、
今日はほんとにひどかった。
  「金子選手は体重が落ちてしまったようで」
  「それっていいことなんですかね?」
  「んーーーん!」
タメ口かよ!付き合ってる女かよ!
そのあとも、何度かこれに類するような会話があって、ちょっとありえない。
次おんなじようなことしたら、いやなババアまるだして抗議メールしてやるぞ。

赤田さん。
昨日私が見てないとこで今期2本目のヒットを打ったらしいけど…どうやら下らしい。
正直、見てるのが辛い世界だったので、いったん落としてくれるのはありがたいくらい。
ただ、下で使ってもらえるか、すんごい不安。
ちゃんと調整して上がってこれるなら、いいんだけどなあ…。
今週火・水・木とファームは第二でLF戦。仕事ぶん投げて駆けつけたいが…そうもいかんしなあ。

大阪でオリとホークスの復刻試合。
ホークスはまあいい。ずっとホークスだし。
少なくても孫氏は、そこらへんの具合を間違えてはないとは思う。
けど。
自分らが、ファンの気持踏みにじって息の根止めた近鉄バファローズのユニを平然と「復刻だ」とかやってるオリックスの醜さを許容できんのよ、私は。
近鉄バファローズは、お前らが殺した球団なんだよ。
殺人犯が殺した相手の衣装を身にまとって「どう?似合う?」とか、んなもん、認められるかよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツニュースでしか南海ー近鉄の復興ユニ対決見なかったんですけど、南海は「かっこええ」と思えたのに近鉄はなぜか「かっこええ」と思えなかったです。
このユニが当たり前だった時は逆で「南海だっせ」とか子ども心に思ってたんですけどね。

スポニュー見て「近鉄かっけええ」と思わなかったことになんとなく自分でも不思議に思ってはいたけど、気には留めなかったのですが、まるまっちさんのエントリー読んで解決した気がします。

好き嫌いで言うならホークスよりオリックスの方が好きだけど、でも近鉄ユニ着るのはやっぱ私も違うと思います。

大体、合併言うても選手を寄せ集めただけで合併とは言えないチームが、オリックス「バファローズ」と名乗ることをどれだけの近鉄バファローズファンが喜んだのかと。

それぐらい、端から見てると「バファローズ
」のおまけ感と言ったらないと思います。
全然近鉄色ないし。


今回の近鉄ユニも楽天が着た方がまだ「かっこええ」と思えたかなぁ。

そこら辺を孫さんのスタンスも絡めつつ、明確にされたまるまっちさん、さすがです。

いい文章読ませていただきました。
Posted by 甘口獅子 at 2013年04月22日 23:51
>甘口さん
お返事遅れてすみません。
私が今こうしているのは、あの2004年が大きく関わるので、どうしても無関心ではいられないのです。
今度は大阪近鉄の復刻だそうです。
虚しさを覚えます。
Posted by まるま at 2013年04月27日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。