昨日の将吾は3の0。いいとこなかったです。まあ、チーム自体大して打ててなかったし、バッティングは水物。そういう日もあるでしょう。
それは問題ないんだけど…
7回表2アウト1、2塁でイーグルスのバッター牧田。レフト前。
このバックホームが、ちょっと、その…はっきり言ってしまうと、それは守っちゃダメだろう、っていうようなやつでして…。
もともと肩は良くないし、ハムさんは強肩の外野手が多いし、そこは見劣りするだろうから、それ以外でカバーしないととは思ってたけど、あれじゃなあ。
まあ、キャンプからずっと見てたけどあそこまでなのはそんななかったはずだし、たまたまだと思いたいけど…そもそもあれレフトが中田翔さんだったら三塁コーチ回してないよなあ。
ああ、現実は厳しい。
だからって開幕スタメン諦めた訳じゃないけど。
8回裏、代打でたとこで席立ちました。大谷のライトはテレビでも生でも見たし別にいいもん。
まあ、ピッチングは確かに面白かった。
157とか投げて、でも先頭バッターにヒット打たれて、送りバント時に派手な送球エラーやらかして、もんのすごい暴投でランナー進めて、失点なしで終了。劇場にもほどがある。
暴投したあたりで、クルーン思い出したw
*****
ライオンズの開幕投手は岸くんで決定だそうで。
一久はファームからだそうなんで、のがみんは水曜日に投げて日曜日は投げないだろうから、表は岸くん雄星かめちゃんで決まりかな。裏は順番わかんないけど涌井さん牧やんのがみん。かめちゃんとのがみんは6回に課題を残したままなので、後ろの皆様も大変でしょう。
涌井さんと牧やんが上手く調整できるか、も、あるし、なあ。
今年は爆発力で勝てる打線ではないので、投手重要。
うまく回ってくれると、いいけど。



にほんブログ村