2013年01月29日

頭がボーっとしているまま書きだしてみたブログ

ファイターズ移籍組の記者会見は31日らしい、とのこと。
ってことはキャンプ地でやるんですよね。名護だったかな。
ちょっと楽しみではある。てかはよユニ見してくれ。

さて。本日はライオンズのキャンプ壮行会出陣式。未だに間違えちゃう。
しかしもうそんな季節ですか。早いなあ。
わたくしは話だけ聞ければいいのでゆっくり行くつもりです。
平尾ちゃんがラジオで「何が何でも全員入れる」的なことを言ってたし。
ごひいきの選手がいないってのは気楽なもんですが、ちょっと寂しくもあります。
2006年位に持っていた「熱」はもう戻ってこないだろうなあ。
そんなヤツがあてどもなく(仕事どうなるか判んないので今までみたいに行けるか判らんのに)プラチナ入っちゃうのはどうなのよ。収入も減るのに。

元ファイターズ田中賢介がサンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約して年俸が360万ちょっと、ってんで話題になっております。
いい選手ですよね。実績に対してちょっと評価が低かった気もするくらい。
しかし、360万かあ。あの年代のサラリーマンでちゃんとした会社にいたらもっともらってるよなあ、って金額。
まあ、もう十分稼いでるんだろうけど、それにしても、そこまでしてアメリカで野球ってやりたいもんなのかなあ。
日本人はこういう話大好きだけど、なんか自分を安く売り過ぎてない?って思ってしまう。
ナカジが妙に好条件で契約できたのが不思議なくらい、アメリカでの日本人内野手って評価が低いんですねえ…それとも、もうちょっと若かったら違ったんだろうか。
一応昇格したら75万ドル(約6830万円)だそうだけど、それにしたってなあ…。

で、松坂大輔の所属先はまだですか(泣

一久、ハワイで財布をなくす。
慕われてますねこの人。
来てくれてありがたいですよ。色々話題も提供してくれるし。
雄星のことよろしくお願いします。
いやほんと、雄星は、どーも性格的に落ち着きないっつーかちゃらけてるっつーか、そういうのがネタで済んでりゃいいんだけど、野球に出ちゃいかんのよ。
しっかり、大人の選手になってほしいもんです。

西武スピリー「ヤマモリ式」好捕見せる!
山森とはまた渋い。
見ていた番組は「レジー・ジャクソンショー」だそうですが、最初「日本の野球を紹介する番組を見ていた」という見出しだけtwitterでみたときに、ふと思い出したのが「ミユキ野球教室」。
内容はぜーんぜん覚えてないんだけどこの歌が忘れられない。
♪ミユキ ミユキ みーゆき ミユキ 服地はミユキ
あれって巨人の選手ばっかり出てたんだっけ?
スピリーとサファテは第二で体動かしてるそうで、この後記者会見。
ファンにはそのあと出陣式で背番号お披露目ですね。あれ、シコースキーは?
それにしても気になるのはチャンテ4。「ライアン・スピルボーグス」って歌うのは確実に不可能。苗字だけにするのかな。

なんかほんとにダラダラと書き連ねてしまった。
出陣式(つか、くすのきホールでやる球団イベント)は最近著作権アピールが激しいので写真とかは載せられないけど、明日は簡単なご報告くらいはしたいなあ、と思っとります。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>チャンテ4
「ライアン」と歌うのではないでしょうか。
ヘルマンとは、逆のパターンですが…。(笑)
Posted by M・K at 2013年02月03日 01:12
>M・Kさん
脳内で再生してみたら、フルネームでもいける気がしてきました。スピルボーグスの「グス」は発音しない感じでw
Posted by まるま at 2013年02月05日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。