2012年12月08日

どうしようかと思ったんだけどやっぱり更新しておく。

明日は多分更新できないので。

この場合、未成年だから匿名なんてまるっきり意味がないから名前書く。
何してんだよ相内誠。
自覚が足りないにも程があんだろーよ。
入団決まってテレビにも出てちょっとTwitterで誤字っただけで騒がれて、少しは自分の置かれてる立場を自覚したんじゃなかったのかよ。
プロ野球の球団に指名されてユニフォームに袖を通せる人間が世の中に何人いると思ってんだよ。
それだけでもう、市井のちゃらい高校生とは違うんだぜ。

もっと酷い不祥事起こしてもプロでやってる人がいないわけではないけれど。
今の、コンプライアンスとやらに神経質になってる西武球団では、入団取消って事態だってあり得るんだぜ。
そんなことにはならないで欲しいけど。

単に頭が回ってないだけで、根っからダメなやつだとは思いたくない。縁あってライオンズに指名されたんだからさ。
だからどうかもう少し判れ。それで事故ったらどうなるかとか、想像力を働かせてくれ。

もともと体力あんまりなくて1年目からバリバリってタイプではなかったのだし、来年は試合に全く出れなくたって誰も困んないだろうから、お金減らして、謹慎した雇われ方で、体も心も鍛えて、
それこそ、ダルビッシュのように、まっすぐに野球に取り組める人間になろうぜ。

あと、こんな奴雇うなよ、って意見も当然あるだろうけど、甘いかもしれないけど、それ相応の更生期間は与えてやってほしいのよ。
それでもどうしようもなかったら、取り返しのつかなくなる前に切っちゃってもいいと思うけど。

這い上がってこいよ。だめなやつでも、心入れ替えればやれるってとこ、見せてくれよ。頼むぜ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 01:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この思い、相内君の心の深いところに届きますように。
Posted by ヤス7 at 2012年12月08日 18:45
>ヤス7さん
こんなキレ気味記事に優しいレスありがとうございます。
今日の新人お披露目も、楽しかったんだけど、ここに彼がいたらどんな感じだったんだろうなあ、と、どうしても思ってしまいますね…。
Posted by まるま at 2012年12月14日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライオンズドラフト2巡目指名選手、無免許運転で摘発
Excerpt: ライオンズの回顧企画を書いている時に、ふと思うことがあったので。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2012-12-08 08:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。