2012年08月29日

やればできるよできるよやれば。

先日、ある方がTwitterで「ガンちゃんはうるさいけど基本的に選手をリスペクトして敵味方関係なく常に選手を褒めている」というようなことをおっしゃっていて、なるほど、と思ったんですよね。
そう思って聞くと、一美とのどやかましい「ハーモニー」(笑)も悪くないものです。
多分勝ったからそう思うんだろうけど。途中一回テレビの中継の音声も聞いたけど、まあ、静かなことw

最近はパ・リーグTVを活用できるようになりました。
月に1000円近く払ってるんだから、使わないとね。
んでもって、…鶴岡に打たれた球は魅入られたような失投。あーあーもう岸く〜ん。
とにかく、序盤はイライラする展開でした。
変わったのはどこからだろう。銀のタイムリーで2点取ったあと、陽に四球は出したものの、
ホフパワーとタイムリーを打った鶴岡から連続三振を奪った当たりからかなあ。
速球中心のピッチングに切り替えて、押していけるようになりました。事実そこから7奪三振(トータルで8)。序盤もたもたした分球数が多くて完投はできなかったけど、
4回以降の安打は、たまに出てしまうおさぴの一発病のみ。ソロの失点は問題ないところだったし、まあしゃあない。

昨日の得点は、下位打線でのもの。ナカジもおかわりさんもそうとう無理してるんで、下位には頑張ってもらわないといけませんからね。
…っていうか、あの8番にいる巧打者誰よ?最近やたら打点稼いでるようだけど。
何が変わったかねえ銀。
「キャッチャーは守りだけでも一流になれるけど、超一流になるには打たないと」と栗山キャプテンに言われたんだそうな。確かに古田にしても谷繁にしても打つからねえ。
08年の日シリ、マウンドの輪の中で「お前は打たないだろ」ってつっこまれてた銀。
今年の日シリでは、自信を持って「俺も打ちます」って言えるといいね。
栗山キャプテンにちなんで「やればできるよできるよやれば」ってことで。

そんでもって、やっぱ久に触れんわけにはいかんよねえ。ヒロイン、かっけーぞこれ。
正直、先に動いて星秀さん代打ってとこで左Pだされて、ああ、星秀なんもなしかあもったいないなあって思ったのよ。
あんなすんばらしいホームランなんか予想もしてなかった。ベンチに戻ったあとの笑顔ったらさ。
久さんすんませんでした。これからもよろしくお願いします。

栗山キャプテンの骨折、手術は成功したそうですが、折れた骨以外にも影響が出てるみたいで「よく見積もってCS2nd」ってことらしい。
ヤスのケガも足踏み状態。
ナカジの腰は「ゲーム終盤になると張ってくる」そうで、昨日も途中交代。
おかわりさんの膝も、あの豪快な走塁がなりをひそめてる(足が完璧なら多分4回はもう少し楽に点が入ってたと思う)状態。

下位打線で勝った昨日の試合は大きいよねえ。
日曜日っていうかなり大きめのリスクも背負ってるんで、それ以外の日はとにかく勝ちたい。
虫が良すぎるかもしれんけど、3つ取ってゲーム差付けたい。
来週のホークス戦は、僅差じゃなくて堂々の首位、という形で迎えたいんだよなあ。
まあ、本当の大ヤマは9/17からの週だと思いますが。

あ、もしよかったら、ポチってって下さいm(_ _)m
ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。