2012年08月23日

悔しい

久し振りにブチ切れモードな観戦になってしまいました。
いや、球場的には、昨日のことから細川憎し、の空気が広がってましたけど、
憎んでるだけじゃしょうがないっていうか…あの人は、巨大な敵だと思ってます。
去年からずっと。
そりゃ、相手スコアラーとかの分析も当然あるんだろうけど、
どうも、あの人に手の内を見透かされてるような気がしてしょうがない。
精神論語ってたってしかたなくないか?
同じ相手におんなじようにやられてんのよ。それって戦略に問題あるからじゃないの?
相手に「組み易し」って思われてんだぞナベ。悔しくないか?
頭で負けてんだ、頭で。

あ、いかん、また腹立ってきた。

それから、「打たれてはいけない相手に打たれてる」のも腹立たしい原因。
昨日で言えば、小久保と細川には絶対に打たれちゃいけない。
100パー球場の空気悪くなる。
細川に対するでんちゅーが荒れ荒れで、意味もなく近めに球がいってて、そのたびに球場が沸く、なんてシーン、作っちゃいけないんだよな。
きちんと抑えてれば、相手投手を攻略していれば、恨みが増幅していくなんてことにはならない。
味方に対する苛立ちが、前日から続いてる相手への憎しみを増幅していく悪循環。

こんな思いをしに、球場に行ってるんじゃありません。
普通に試合をして勝つことこそが、スタンドに溜まった鬱憤を晴らしてくれる唯一の手段。
今日は、満員必須の大宮。
夏の夜空の元、ライオンズの快勝を願う人々が待ってます。
勝ちましょうよ。
勝って、このもやもやを何とかしてくれよ。頼むよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのとおりだと思います。
ソフバン戦は銀じゃなきゃダメですか?
星孝さん上がれないなら、ウエポンでもいい。
目先を変えてほしい。

去年からあれだけやられているのに、ピッチャー代わっても打たれるってのは学んでないのと同じです。

私はライオンズの底力を信じたい。
栗山キャプテンは今の状況をよしとはしないですよ。
起こったことは取り返せない、相手を上回るプレーで勝利してほしいと思います。
Posted by すみ at 2012年08月23日 08:41
>すみさん
レス遅れてすみません。
すみさん、ぶれませんね(笑)
ただ、正直いって、リード以外の面にも不安があるうえぽんだったりもするのでねえー。
孝典に上にいてほしいのは山々ですが、チーム事情がなあ。
今年の銀は頑張ってると思いますよ。
何よりピッチャーの口から「銀仁朗のリードに助けられた」と聞くことがすごく増えた。
あと、オリのキャッチャーに関する迷走ぶりを見てたら、多少難があっても使い続ける必要もあるのかなと。
手のひら返してすみません(^^;)
Posted by まるま at 2012年08月28日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。