2012年07月15日

ゴンちゃんが勝った。

えー。まだあやまんないよ。結構不安定なとこもあったと思うし。
けど、尻上がりに良くなっていったとは思うし、先発の方が向いてはいると思う。
お誕生日勝利おめでとう。

終わりの見えない長い仕事に出ていた父が帰ってきたので呑みに出るだろうと思ってたので、
試合見れないもんだと諦めてましたが、
カウンターが空いてたので入った地元の焼き鳥屋でまさかのテレビ中継。
去年の9月からその店にきた店長らしき方がライオンズファンだそうで。
しかも、前は志木の店にいて(※駅前の路地にあるところ。行ったことあり)、
「将吾が来てくれたことがあって、移籍したときはさみしかった」とのこと。
いい店見つけたぜいえい。

で。
将吾さんが一軍復帰で「センターでスタメン」!
うひょう。
現実的には色々あって遠征控えてるので神戸までは行けないわけですが(寂)、
心はこうーべーないてどうなるのかー(モウワケガワカラナイヨ
まあ…いいとこさっぱりなかったっていうかむしろ悪いところバレバレなんですよ的な感じでしたけど。
ゴンちゃんのストレートにヤマはってったらやったらキレの良い変化球きちゃったりして。
あと、肩の弱さが際立ったりとか(そんなに、極端に悪いってほどでもないとは思うけど…不在のグッチやうちのあっきーに比べると、ねえ…)。
って、今ダイジェスト見たら、私の見れなかったシーンでおもっきしやらかしてるじゃんか(涙
あれじゃ次のチャンス厳しいか…なあ…(´・ω・`)

あ、ただ、1回の、バルに1塁からタッチアップされた場面のあっきーはいただけなかった。
あの気の抜いた返球はいかんよ。一軍のプレーヤーは甘くないぜ。
あと、原ちゃん。
あんなにバント決めてた原ちゃんはどこに行っちゃったんだろうなあ。
いいエンドラン決めたシーンもあったけど、バントがだめじゃ原ちゃんを2番に置く意味、ないんだよねえ。
でも、じゃあオニか、っていうとそれも違う気がするし。
せっかくだから、経験一軍期間中の永江くんを使うってのも手かもしれん。
単に空気を味わって帰るんじゃつまんないし、しっかりプレーをしてもらいましょうっていうね。
基本的には、今年一年は下でみっちりだと思うけど。
どのみち来年は上で使わざるを得ないと思うし。
(てか、林崎美沢あたりがそろそろ使えるようになってもらわないと、内野の層が薄くて困っちゃうのよね。ベテランさんたちも今年は戦力になってないし)

勝った試合、それも理想的な形で勝ったのに苦言ばっかじゃいかんのでこのくらいにしとこう(ホントはカメちゃんのグチもあったりする)。
なーんか、「よくわかんないけど何となーく点が入ってなんとなーく勝っちゃった」みたいなイメージなんだよなあ。
私が呑んでたからか? てかいつもナイターは呑みながら見てるんだけど。
それとも、将吾のことばっか気にかけてライオンズにミが入っとらんかったのか?
いっかんなあ、ほんと。
でも将吾愛は止められんなあ…。
posted by まるま at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック