2012年05月26日

たまにはこういう日もないと、ってホントはたまにじゃなくてさ。

昨日は、朝起きて何かどうにも球場いくぜーって気分にはならず、
予定の休みの他にもう一日休んじゃったんで「野球行きまーす」的な装備で会社に行くのも気が引けて、
仕事終わってから決めよ、ってんで、チケットホルダー(年パスと会員証が入ってる)だけもって家を出て、
仕事終わって、思ったより雨降ってなくて、
そしたら(?)、つい、下落合(今の社屋の最寄り駅。高田馬場からは10分以上離れてしまった(T_T))に向かってた。
テンションは低いまんま。
赤田将吾抹消、っていうのも聞いてて、しょぼくれながらオリの速報メールの送信解除して、
Twitter見たら、無言でこんなのつぶやきやがって、半泣きになる。つか電車じゃなかったらホントに泣いてたかもだぜ。泣かすなやーっってなりながら。

でも、ラジオ聞いてたら、片栗に連続タイムリーとな。
これはちょっと上がる。
片岡は苦しんでるしクリもここんとこ急に不調で3割切ってたし、いい傾向じゃん。
って思った瞬間初球で凡退する中島さん…
一久はさくさくで試合展開が早い。
今の電車のつなぎでは、西所沢の駅での待ちがえっらい長くて、球場前着が19:20くらいになっちゃう。
そうこうしてるうちにまたもちゃきの出塁からチャンス作って片栗ヒットで2点(タイムリーはクリ)。
うわー、素晴らしいけどこれ私が着いたら得点しないパターンじゃないのか。
そして一久が降りたあとまた恐怖を味わうんじゃないのか…。
そんな風に思いながら球場着。

お酒こそ飲まなかったけど(っていうと知り合いは信じないかもしれない。マジですよ。家で呑んだし←)、
普通のカッコなのに普通に応援してました。
んで、一久ってば、一久ってばなんて格好いいんだ。惚れるぜ。
ちょっとボールが先行する場面もあったけど、そんなときもちゃんとカウント戻してゴロ打たせて。きゃー素敵。

7回、おかわりさん、アッキーのヒットからヘルマンきっちり犠牲フライ。
おお、先行・中押し・ダメ押しの形になってる。でも、うちの後ろを考えると何点あっても無駄じゃない。
8回、ピッチャーは松井光介。え、上なんだ。こないだ戸田でみたときは自滅してたから意外…。
って、あなた、銀・原ちゃんの連続ヒットなんて、みたことあったかな私。
で、ヤスのときにスワローズの内野すんごい前進守備。
ヤスって意外と(でもないか)転がさないし、これって頭越せばヨユーで点入るよね、って思った瞬間、打球はショートの頭をきれいに越して行きました。あはは。思った通りになると気持ちいいね。
あとはもう何が何やら。
結局松井光介は1アウトも取れず交替…。なんとなく気になる選手なので、心配なんだよなあ。
ついでにヨネにも古巣相手にヒット打って欲しかった、ってのが、唯一の残念。

結局、一久は5年ぶり、ライオンズに来てからは初めての完封。
最後外野に挨拶しにきたときなんざ、ぞくぞくするほど格好良く見えたね。
移籍以来そんなにド派手に活躍してるわけではないけど、今年は初年度以来の二桁、期待したいなあ。
遊んで帰れと言われたけど、ちょっと貧乏こじらせ気味なのでまっすぐ帰りました。ごめんなさい(^^;;
posted by まるま at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック