2012年05月06日

なんつうかね。



球団のMIDIって、細かいとこまではわかんないんで。

最近はとにかく、細かいことより「更新する」ことを重要視してます。
「データ載せなきゃ」とか、「結果リンクしなきゃ」とか思っちゃうと、手が止まってしまうので。

でもまあ今日は折角PCから更新してるし、ちょっと色々見てみる。昨日のスタメン。

1 (左) 栗山 .340
2 (二) 片岡 .211
3 (遊) 中島 .313
4 (三) 中村 .176
5 (右) 秋山 .467
6 (中) ヘルマン .242
7 (指) 嶋 .167
8 (捕) 炭谷 .135
9 (一) 浅村 .175

監督「つながらなかった」

こういうのを「そらそうよ」というのではないのか?

良かった探しといえば大石たっつあんかしらね。
本来のポジションでそれなりにいいピッチングができましたよ。
もうずっと後ろで使って欲しいけど、ナベのこったからなあ。
あと、ヘルマン、バッティングあがってきましたね。
DHを待望してやまないのですが、守備で使わなきゃならん契約でもしてるのか?

のがみんについては、それほど失望はしてませんよ。
ま、いいピッチングとはいえないけど、本来先発の6枚目ですから、
そんなにすんばらしいピッチングを望むのもどうよ、ってとこで。
大崩せずにいてくれれば十分。
甘いかもしれないけど、救援陣・打撃陣に比べればさ。

今サンモニを見てます。毎週毎週ハリーに心配されてるってものなあ…。

今の首脳陣ではもう限界ではないだろうか、というのが最近の思いです。
やな例えですけど、どんなにいい道具があっても、使い手が使いこなせにゃ意味がないですからね。
でも途中交替は選手に与える影響も大きいだろうからなあ…。

それでも球場に行きますけどね。
何かの拍子に、流れが変わってくれないかな、と願いつつ。


posted by まるま at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ヘルマンを守らせる
嶋をDHで起用するためには…。といったところでしょうか。
嶋も守れないわけではないのですが、栗山や秋山に比べると
守備力は落ちるでしょうから。
カープファンとしては、嶋の状態は攻守とも寂しい限りです。
Posted by M・K at 2012年05月06日 10:31
>M・Kさん
嶋の守備に関して、カープファンの方に色々お聞きしてるんですが、秋山センター、という条件付のライトじゃダメなのかなあ、と思ってしまうんですよね。
センターヘルマンよりはマシな気がするんですが…。
守ることでリズムが出てきたりしませんかね?
Posted by まるま at 2012年05月06日 11:20
>センターへルマンよりマシ
脚力はともかく、肩は嶋の方が良いと思います。
守らせた方がリズムが出てくるというのは、
十分に考えられます。

もともと、守りながら打席に入っていた選手ですし…。
Posted by M・K at 2012年05月08日 00:04
>M・Kさん
嶋もかなり苦しんでますからねえ…
何かきっかけが欲しいところですよね。
Posted by まるま at 2012年05月08日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。