2012年05月02日

勝ちたかったら完封しろ

鎌ヶ谷に向かう電車の中です。
天気がとっても不安ですが。

昨日タイタイが打たれた後、ナカジのホームランで一点差になりましたよね。
そこで、ゴンが準備しかけたところ、どかされて始めたのがまつながおかあつ。
ああ中途半端に同点になってまたこの二人を使う羽目になるなら、いっそ負けた方がいいよ、と思ったわたくしはファン失敗でしょうか。
いくらなんでも負担多すぎるんだもの。

ヤス、2安打。
あたしが、ああ打たれちゃった、と下向いてる間にあったくましのタイムリーエラー、ヤスが悪いって話も出てたけどどうなんだろう。
なんせファンが多いのと同じくらいアンチも多い人だから、自分の目で見てないと何とも。
まあでも、帰ってきてくれて心強いのは確かです。

…だからってサードヘルマンてよ。
ヨネファーストはダメなのか。
そこまでして絶対使わなならん選手?
判らんわあ…

牧やん、苦手な左をズラリと並べられて苦しんだけど、粘れてたと思います。
ほんと、苦労をかけるねえ…


posted by まるま at 11:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤスファン兼隠れ熊代ファンのアテクシからあのプレーを判断するに、どっちもどっちだった気がします。
どっちかがしっかりしていれば点にまではならなかったかと。アテクシの立場的に頭を抱えたくなったプレーですw

アンチな人はいつも悪いところだけ取り上げるし、過度なファンの人はいつも庇う一方
(庇うために他の選手のせいにするetc)なので、そういう人の意見を消していくと
大体は結論に近づいていきますね。。。
Posted by sevenmania at 2012年05月02日 12:33
>sevenmaniaさん
待ってました!(笑) ありがとうございます。
これ書く前に実際どうだったか知りたくてそちらのブログ見に行ったりしたのです(^_^;)
私が気付いたのは3塁ランナーが走り出してからで、転がったボールをヤスが追っかけてたので、てっきりくましがそらしたんだと思ったんですが、Twitter見たらアレはヤスだという意見が結構あったもんで気になってたんです。
緩慢なプレーはよろしくないですよね。せっかくの守備能力がもったいない。
けど、センターラインが飛躍的によくなったのは間違いないですし、好調を維持して、盗塁もバンバンいって欲しいですね。
Posted by まるま@携帯 at 2012年05月02日 16:12
行ってきました、西武ドーム。まるまさんもいたしてたんですね。どこかで待ち合わせして会えばよかったかもしれませんねww

うーん、試合自体はいい試合だったかもしれませんが、細かいところを見るとやっぱり西武はもったいないプレーが多かった、という印象を受けました。
せっかく片岡復帰で即3出塁や、中島追撃2ランなどでファンも雰囲気を作ってくれているのに…
東神楽町出身・旭川工業高卒の武隈がピンチを作って降板したのは少し複雑です。同郷なだけに…
あとは、誰でもいいから右中間を破る当たりを飛ばして、自分の目の前に打球が飛んできてほしかったですw

豚テキ丼、量が少なめですがおいしかったです。いいグルメも見つけたのでw、また西武ドームに行きたいです!

しかし、今日も岸が…
Posted by kawasimo18b at 2012年05月02日 18:39
>kawasimo18bさん
ええと、西武ドームに入る確率はアホほど高いので、いつでも声かけて下さいw
Posted by まるま at 2012年05月08日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

接戦→打ち合い→あっけない幕切れ 西武対楽天2回戦(5月1日)観戦記
Excerpt: ※この記事は21日までトップ記事とします。最新記事は1つ下です 今日は移動日で試合がないので、今日は1日に見に行った西武対楽天戦の観戦記をうpします。 ハムの試合ではないんですが、せっかく作っ..
Weblog: kawasimoのファイターズBLOG
Tracked: 2012-05-19 00:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。