2012年04月30日

親子勝ち

どもども。本日は自宅モードです。飯能魅力的だったけど、やりたいこともあるし、つか今日家のことやらないと本当にヤバイ。明日から6日間ぶっつづけで西ドだし。特にデーゲームは中途半端に時間が奪われるのがいやよね。

で、下の先発の大石たっつあんは、相変わらずの不思議ピッチング。
ランナー出しまくるんだけど、失点しない。
あやしくみえなくもないんだけど、なんか抑えてる
少なくとも、剛球どーん!って感じではなかったです。
昨日はイム・チャンヨンも投げたんだけど、ストレートはやっぱ早かったからね。それだけだったけど(後述)。

スタメンだったくましが、何だかエライ早いタイミング(と思ったけど一応3打席立ってんのか。途中までサクサクだったからなあ)で交代してさくっと帰っちゃった。
ら、どうやら今日から昇格らしい。よかったよかったそもそも何で落ちたんだかさっぱりわからんかった。

一方でさいとぅがsageで何だよあんなエラー一個でsageとかどんな寛容力だよそれ、って思ってたら、
何かどっか痛めたって話が。
心配ではあるけど、それなら納得いく。うん。

やっすんは再三チャンスで回ってきてましたが、なかなか打てず…。
が、最後の最後、イムからタイムリー。そうこなくちゃ。守備ももうほぼ大丈夫そう。
私は土手からみてたんで細かいことは分からないんですが、
色々聞いた限りだと今日の飯能はでない…の、かな?
ともあれ、明日の西武ドームが楽しみです。ついにベストメンバーで臨める。
…おかわりさんに対する心配はなくならんけど…

8回9回の得点。良い感じにヒットも出ましたが、相手のミスがひどかった。
松井光介って横浜高校で大輔の先輩の松井光介だよなあ。
誰の目にも明らかなボークで失点とか、ベテランのやるこっちゃないだろう…。
その前の回、ギリギリ踏みとどまってたたっつあんがランナー二人残して降板して、
おさぴがファームだっつのに人のランナーだけきれいに返しちゃって、流れがスワに行きかけたところで台無しになったからねえ。

そして9回。ピッチャーはあのイム・チャンヨン。
林崎くんがヒットで続くオニは送りバント。これがキャッチャーの前で止まっちゃって、普通に投げたらセカンドアウト。
が、少し躊躇したあとボールもそれて捕犠選。
次の岳野くんも送りバント。これをダッシュしてきたイムがサードに投げて投犠選。おいおいおい。
で、美味しいところに回ってきたヤス、タイムリー。おさすが。
イムは動揺もあったんだろうな。貢は打ちとったものの、梅ちゃんにライト前を打たれちゃう。
で、あろうことか(イレギュラーでもしたのか?)スワのライト松井淳がこれを後ろに逸らしちゃうんだ。
んあー?!って思ったら梅ちゃん激走。ホーム落としちゃったよおい。

しかし、いくらミスが重なったとはいえ、あの無双を誇ったイム・チャンヨンが、
ファームの試合であのピッチング…どうしちゃったんでしょうねえ…。
よそんちの話とはいえ、一軍経験のほぼない林崎くんや梅ちゃんに軽く打たれてるイムってのは…野球ファンとして寂しいぞ。立ち直って欲しいもんです。
あと、元ライオンズ組がみいんな下ってのも寂しすぎる。
交流戦までには、誰か一人くらい上がってきて下さい。たのんます。

なんかスワの話メインになってないかこれ。

上はあっきーの活躍で4連勝。
下で塩漬けになりすぎないうちに上げられたのが幸いしてる気がする。
やっすん、バッティングに関しては、一時期のぜっこーちょー状態から、ちょっと落ちてるみたいだからな。
今日は永遠のエース西口さんと、若い塚原との投げあい。勝って返ってきてちょーだい。よろしく。


posted by まるま at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現地へ行っていましたが、さすがに今日は
もの凄く堪える負けでした。(苦笑)
悪い面を全て出し切ったと言えれば良いのですが、
道のりは険しそうです。
Posted by M・K at 2012年05月01日 01:01
>M・Kさん
悪いとこはなんぼでも出てきますねえ…
タイタイマンも相変わらずのようで…。
監督のコメントも何か他人事みたいだし、先行きに光が見えません。エースも4番もいないに等しいんじゃなあ…
Posted by まるま@携帯 at 2012年05月02日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。