2011年07月01日

【メディア×3】夏風邪をひきまして

大事なオリ戦だっつのに。

6/28 Bs 8−6 L
6/29 Bs 3−0 L
6/30 Bs 2−6 L

赤田将吾
6/28 2番ライトでスタメン・二ゴ 三振 一ゴ 四球 三ゴ
6/29 7回斉藤の代打で出場・左安
6/30 7回荒金の代打で出場→レフトへ・左飛 空三


6/28の将吾の最初の打席で、ヤスのスーパーファインプレーがありまして…頭から落ちたヤス、脳しんとうっていう。動画もありますね。



どう考えてもヒットを1本損した将吾ではありますがこれはもうしょうがない。
バッティングはさっぱりなヤスではありますが、最近の守備はすごいですよほんとに。
ときどき気の抜けたようなプレーもあったりする子だけど、今は、バッティングがさっぱりな分色々言われないようにか守備にすごい気合入ってる気がするんだよな。

この日は最後の打席のサードゴロもどっちかといったらおかわりさんの守備に阻まれた格好の将吾でありました。

6/29は代打で綺麗にヒット。ほっ。

6/30はどっちの打席もあっさりすぎ。もうちとねばらんと。特にチャンスだと何で三振ばっかなのよキミは。


将吾トーク終わり。

正直言って、打線好調のオリさんと低迷中のうち、ちょっと厳しい連戦かなあって思ってたんです。
実際最初の試合はバカスカ打たれたし。
しかし、フタを開けてみたら、おかわりさんが大爆発。3試合で5ホーマーってどんだけ。
最後の1発の飛距離とか何あれ。すんごいわ。
このペースで打ってったら50本超えますよ((20本÷55試合)×144試合≒53本)。
統一球関係なし。中村剛也おそるべし。

とにかく、上位のチームに勝ち越してゲーム差1まで来たわけですから、
ここはさらに上のチームに勝ち越して、上昇気流に乗りたいものです。

そのためには、例えば江草は好調な打者に挟まれてる今年ヒット2本しか打ってなかったバッターに簡単に四球だしてによによしてちゃダメだよ(これ、書いておきたかった)。

さて、わたくし、なんで平日のこんな時間に更新しているかといいますと、
昨日あまりに咳がひどくてドン引きされまして、上司から今日は休め、と言い渡されたのでした。
今日のほうが体調マシなんだけど、さすがに西武ドームに行くのはちょっと…
てゆか、月曜の段階ですでに喉痛くて、声出して応援できてなかったしなあ。
ってなわけで、
本日、今シーズンホーム初欠場(のはず)。
皆様におかれましては、わたくしの分まで応援よろしくお願いします。


posted by まるま at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。