2011年02月13日

【埼玉西武ライオンズ】14個目の星を掴むために【回顧企画2010】集計結果番外編

第3回・ひとびと杯 イケメングランプリ2011!

今年もやってまいりました。趣味全開企画、イケメングランプリ。
google先生の画像検索で、美しい男性たちを愛でまくりましょう☆

まずはライオンズから。いちおし2票、におし1票計算です。

各1票
小野寺力藤田太陽石井一久星野智樹

ベテラン組が並びましたな。タイタイさんに1票投じたのはわたくし。かっこよくね?

ちなみにリッキーの検索ワードだけに「西武」と付けたのは、キックボクサーの小野寺力(リキ)さんと区別するためです。

各2票
佐藤友亮
石川貢
友亮は冷静で知的な大人なのに、ほんわかルックスでずるーい、と思います(何がだ)
石川くんは、写真によって顔がぜんぜん違うんだよな。まだあんまり近くで見たことないから、実際のところをつかめてないです。

各3票
涌井秀章
片岡易之
武隈祥太

涌井さんはお顔におにくがつきやすいタイプみたいで、その時々で顔がまるで違います。今は結構むちむち。シーズン中は引き締まるんだよね。高校時代は痩せすぎてて怖いくらいだから、今くらいがいんじゃないかと。
えと、うちはaiとは違うのだよぱーとわん片岡さん。でも、実際生で見るとイケメンだよ、ほんと。いつも女子人気云々て話になると、ナカジがなんだとかいってごまかすけど、んなわけねーだろー!とみんな怒ってます(?)
たけくまー、今回は敢えて書いてませんが、この顔、わたくし、超好みです。

さあ、驚きのベストスリー!かうんとー(ぐるぐる)だうん!!

第3位(4票)
中島裕之
平野将光

うちはaiとは違うのだよぱーとつー中島さん。
間違いなく、球界一のアイドルだとは思うんですが…何で今回こんな影うすいんだろう。
私、なんかナカジの悪口とか言ったっけ?言ってないよね??
平野くんは、本編でも触れましたが、ブレイクすれば女子人気も間違いなくブレイクするとおもうのですよ。リッキー見た時もヤス見た時もナカジ見た時も岸きゅん見た時もきれいな顔だと思ったけど、平野くんが多分一番きれいだと思う。というわけでガンバレ平野!

第2位(10票)
岸孝之
説明不要の岸きゅん。これからもっともっと人気上がるぜー、ってとこで結婚しちゃったけど、野球選手としてはその方がいいんじゃないのかな。王道王道。
関係ないけどこの画像検索で、某他球団選手のヌード写真が引っかかってきてるのは何とかならんのだろうか。

そして、
第1位(13票)
栗山巧

いい男だよねえ…。
なんか、イケメン、ってより「二枚目」とか「男前」とか、何か昭和っぽいことばが似合う感じがするのは私だけだろうか。
性格もなんか、昔気質って感じがするし。


さて、他球団編です。
第1位(4票) 西岡剛(M)
第2位(2票) ダルビッシュ有(F)
以下各1票
岩隈久志(E)
アレックス・カブレラ(H)
赤田将吾(Bs)
糸井嘉男(F)
林昌勇(S)
中村勝(F)
伊藤準規(D)
浅尾拓也(D)
新沼慎二(YB)
和田毅(H)

西岡、イケメンカテゴリで話されてるけどどうよ、って思ってたけど…。
ダルさんは間違いなくイケメンですが、実は全てのパーツが規格外。側来たら怖いんじゃないかしら。
1票組の中で、私D伊藤準規選手って顔把握してなかったんですよね。なるほどなかなかイケメンじゃないですか。あとはまあ、確かにいい男だけど好みってあるよなあ、という感想。
中村勝くんはダルビッシュから毒気を抜いた感じだね。
ま、将吾が一番に決まってるけど

で、今年も決選投票してみたんですが、
デットヒートの末、クリがハナ差で西岡を抑えて優勝、という展開でした(栗山4票、西岡3票)。
西岡、かんっぜんに成績補正が入ってるのですよ。
確かに、成績あげて、チームを引っ張って日本シリーズ勝たせたわけだから、そら格好良くも見えるわ。それが野球選手ってもんよね。
ま、こんなちっぽけなブログとかどうでもいいでしょうが、このイケメン2位、を旅立ちの餞に捧げますw
西岡選手、アメリカでも頑張って下さい。
日本のイケメンの座はクリが守ります<本人の意志関係なし

******

今回は、19名の方にご参加いただきました。
さて、皆様の回答は、元記事から飛んでいただければ幸いです。
ご参加、本当にありがとうございました!
posted by まるま at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010回顧企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるまさん。お疲れ様でした!正直忘れてましたが(まぁCSから記憶飛ばしてるんでw)、毎年の楽しみのひとつですから、今回もおもしろく読ませていただきやした。

某I・M53に2票はいってるのが…え?!
Posted by たかまろ at 2011年02月14日 00:19
>たかまろさん
いちおし2票、だからねw

今回忙しさにかまけて全然作業してなかったから、ほんとどうしようって思ってたんですが、コメントに後押しされて結果出して、こうしてみなさんにコメントいただいて、ほんとやってよかったって思います。うれしいー。ありがとー。
Posted by まるま at 2011年02月14日 00:33
まるまさん、こんにちは。
いやホント・・・改めまして...面白い企画と、面白い面白い集計ありがとうございました。自分でまるまさんの企画に参加した時点ではわからなかった昨シーズンの総括が、今回のまとめ記事でスッキリと解決できた印象です。
おかげ様で、今年にかける「やったるで獅子ファン意識」に火がついたワタクシでした。

これからも楽しみにブログ読ませていただきます。
感謝・感謝の気持ちをお伝えしたくて、コメントいたしました。

今シーズンもよろしくお願いいたしますね!
Posted by とことこ話 at 2011年02月15日 03:05
>とことこ話さま
ありがとうございます。
そう言っていただけると、集計したかいがあります。
はやる気持を抑えつつ、まずは週末の紅白戦、ですねw
Posted by まるま at 2011年02月15日 23:30
遅ればせながらコメントさせてもらいます。
まるまさん、集計作業おつかれ様でした。

回顧企画っていう形で表れると、ぼんやりとしていた部分も見えてくるので毎回楽しみに拝見しています。
スポーツ紙等のメディアでも同様の企画はありますけど
目線が違うんでその辺りのズレを見るのも面白かったり。
ナカジが上位に来ない辺りなんかがそうかな?

来年も楽しみにしてます…って言うのはプレッシャーでしょうか? ( ̄▽ ̄) 
Posted by 405 at 2011年02月21日 12:07
>405さん
ありがとうございます。
最近は球団が毎年この手の企画をしてますし、どうなんだろ、って思うんですが、しんどいなと思いつつ集計すると、やっぱり面白い結果が出たりするんですよね。

来期…確約はできませんが(汗)何か楽しいことがやれたらいいなあと思っています。
Posted by まるま at 2011年02月24日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック