2010年05月02日

5/1 3連敗

今は浮かれ気分でろけんろー(古!歳バレる!今更!)なのですが、まずはこちらから。試合観る前に、と思ったけど、なんだかんだで書けなかった。

5/1【メディア】
F 5−0 L
勝 ダルビッシュ 4勝2敗
負 許 2勝3敗

許さんのコメント。公式より。
今日はストライク先行がテーマだったので、しっかり投げれたと思います。調子は良くなかったですが、ゲームはつくれたと思います。

もう一段上を目指せ、というのも判るんだけど、自分の役目を淡々とこなしてる許さんは、それはそれでエライと思う私は甘いのかしら。

ダルさんのコメントbyTwitter
にしても西武相手に一ヶ月三回登板とかキツすぎる(笑)普通に行ってたら確実に打たれてたと思うわ。

いつも踏むプレートの位置を変えたのと、真っ直ぐは全部ツーシームにしたんですよ。

コメントでもちらほら。解説者の方達がダルビッシュは良くないと言っていたと。今の時代良くなくて5試合も連続で2ケタ三振なんて取れないと言いたい 打者の人が良くないと言うならまだしもさ。


やっぱすげえわこの人。

*****

E 2−1 Bs(オリックス公式)
赤田将吾は2番ライトスタメン。
二ゴ→投バゴ→二ゴ→二ゴ(すべて岩隈から)
1打席目はエンドランがかかってるシーンで転がして進塁打。最低限。
2打席目は状況打開を狙ってセーフティ失敗。
3打席目は9球粘ってのゴロ。三振じゃなかったのが良かったかと。
4打席目は平凡だったけど…

昨日はライオンズ戦だけが15時スタートだったこともあり、将吾の打席、チェックしやすかったんですよ。
結果だけ見てたら暗い気持になってたんでしょうが、全打席見てて、残念だったけど、これならそんな悪くないんじゃないのかな、と思いまして。

で、将吾さん、
ブログがJUGEMにお引越し。やっとブログらしいブログになったなあ。
これで、今までできなかった携帯からのコメント投稿もできるってもんです。ありがたや。
ま、ほんとはトラックバックができてこそのブログだと思うけど、そこは有名人ブログ、普通の人のブログとは違うからねえ。

で、さっそく「これなら明日は打てる」なんてブログに書き込んじゃったんです。まちがってないでしょ。でへへ。なぜかちょっとだけつば九郎風。

しかし、最初見たとき、チームメイトのブログを参考にして、みたいなこと書いてあったのにリンクにリッキーブログしかないから、おいおい、って思ったのはここだけの話だ(今はちゃんとリンクされてます)。
posted by まるま at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>もう一段上を目指せ、というのも判るんだけど、自分の役目を淡々とこなしてる許さんは、それはそれでエライと思う私は甘いのかしら。

5番手ピッチャーとしたら、試合を壊さずに投げているだけでも十分かなと。
ダルに3回も当たるのはどう見ても罰ゲームだよなぁ。
これがワクちんだと困るのだけど。

満塁HR食らった日がつくづく悔やまれる。
Posted by え at 2010年05月04日 18:20
だーよーねー。
きちんと試合作ってんだもの。

イナバ物置に乗っかって潰したいです<満塁ホームラン
関係ないけど。
Posted by まるま at 2010年05月06日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック