2010年03月22日

じれったい

【観戦2 1−1】西武ドーム
L 1−2 M
勝 渡辺俊 1勝
負 帆足 1敗
S 薮田 1S

俊介に、俊介らしいピッチングをされちゃったなあ、という印象の試合。
私、個人的に彼が好きだったりするので、よけいに悔しかったりして。
ああいうピッチャーもいなくちゃ、つまんないからねえ。
風のせいもあったんだろうけど、伸びきらない外野フライが多かったです。

でも、大松のホームランは、途中から弾道がぐーんと伸びてすごかったなあ。
ほあタソはよく投げたもの。彼のせいじゃないですよ。

なんとなーく、打線が湿ってる印象。単発のヒットは出たんだけどねえ。

そういえば、ボヤがあったらしいです。
ちょうどあたしがついたころにアナウンスがありました。
風のせいなんでしょうか。大ごとにならなくてよかった。
あと、ちょっと笑っちゃった話(以上、ライオンズ公式)
体重は大事だよね、体重はw

*******

さて、将吾さんはサヨナラ勝ちで盛り上がったみたいです。
将吾さんの打席は見れなかったけど、最後だけちらっと見てました。小山…

第1打席は、ランナーを進めることができずに平凡なセカンドフライ…。
が、2打席目にヒットが出て、カブ様のホームランで返してもらい(どこのチームだこれ)、3打席はちゃんとバントを決め、4打席目もヒット。よかったよかった。
木佐貫(将吾と同じ歳で、同じ鹿児島出身)、ずっとパッとしなかったけど、彼も移籍を機に変わるかもしれませんね。失点、全部エラーがらみだし、ってラロッカ…。
オリさんはなかなか面白い試合をしていて、今期の台風の目になりそうです。各評論家の評価は低いんだけど、ライオンズが優勝したときだってそうだからね。


というわけで、21日の将吾さんは4−2(オリックス公式)でした。

今日のまるまさんはお仕事です。
昼間はライオンズとオリさんからの携帯速報がひっきりなしに入っちゃうと思うけど、まじめに働きます、はい。
それにしても、気が合う人たちと一緒に試合が見れたり、試合後に野球の話でも盛り上がれたりするのって、幸せだなあ、っていい気分で寝たのに、何で、夢見が悪くて気分の悪い朝を迎えなきゃなんないんだ…やだなあもう。


posted by まるま at 07:25| Comment(3) | TrackBack(1) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の赤田はヒットが出て良かったです。
2008年にまー君から決勝打放ってお立ち台にたったことありましたが、やはりまー君には相性がいいのでしょうか?

後、守備でも中村紀のライト前タイムリーでバックホームせず三塁狙ったリンデンをアウトにする好プレーもありました。
Posted by ミスチルファン1974 at 2010年03月22日 07:46
どうみても岸くんのプロフィールですなw
どうせなら、岸・おかわりペアで誤植してくれた方がネタ的に美味しいかも。
Posted by え at 2010年03月22日 23:07
>ミスチルさん
情報ありがとうございます。
その守備、見たかったなあ…
同一リーグでしたしご存じでしょうが、一生懸命だけどいろいろやらかしがちな子でもあるんで、長い目で見てやってくれると嬉しいです。出し続けてくれれば、2割8分位はやれると私は思ってますが…
田中まーに関しては、ライオンズ戦はさっぱりだったので、やりやすい相手って意識はあると思いますよ。

>え
あー、確かに岸くんだ。
てか、岸くんとナカジでそんなに差があるんだなあ、と、改めて思うとすごいな。
そりゃ、胴上げしたらどこまでも上がるわw
Posted by まるま at 2010年03月23日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3/21 第82回選抜高校野球開幕+パ3試合は激戦+阪神オープン戦ラストはなんとか勝利
Excerpt: 昨日から第82回選抜高校野球が開幕。 (Ser.4595) 【第1日 3月21日(日)試合結果】 第1試合 天理(奈良)4−7 敦賀気比(福井)○ 第2..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2010-03-22 09:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。