2010年03月12日

期待されすぎて怖いって。

生え抜きのいい人だったときは、みんなあったかい目で見てくれてたけど、即仕事するよう求められてる移籍選手は、そうそう悠長にはさせてもらえない。
幸い、今は好調を維持してて、やるべき仕事はそこそこやってるようだけど、最後の三振なんて、いかにもあの子っぽい三振だからなあ。
藤川も、この前打たれてるし、マジモードだったと思うけど。

ええと、ライオンズのop戦はちっともチェックしてないのに、将吾さんの成績は逐一チェックしているまるまなのです。

今週なんだが謎の後頭部痛に悩まされております。
メガネかけるようになってからこんなことまずなかったんだけどなあ。
眼精疲労から肩に来て首に来て後頭部、みたいなやつ。
んで、帰ってきてへたってたんだけど、オープン戦の録画中継とかどっかでやってないかなあ、と思ったら、うまい具合にオリさんの試合だけやってた。
今日の将吾さんの結果はサイトでチェックしてて(オリさんはオープン戦もリアルタイム速報を出してます。ITに力入れてるみたいね)、結果出してるみたいだし、安心して録画中継を見ることにする。

しかし、字面だけみて
赤  田
後  藤
カブレラ
ってオーダーで並んでると、オリには見えないよなあ…

出囃子、変えなかったんだね。
コールは「赤田」なんだね。
もう応援歌作ってもらったんだね。
期待されてる感がひしひし。嬉しいけど、怖い。

いいトレードだった、と言えるためには、結果が必要だから。

でも、オリの応援形式で応援されてたり、オリのスタジアムDJに張り切って紹介されてるの聞くと、やっぱ胸がもやーんてなるなあ。
この「もやーん」がある限り、ライオンズスパッと離れて将吾の所属チームを応援するぜ、って気持にはならないだろうな。ああ、もう。

一方で、阿部はライオンズではあくまで「リザーブ」のはず。
レギュラー以下の内野が極端に薄い(というか人数が足りてない)から、内野手の補強は必要だったんだけども…阿部にしたら、自分の立場をどう思うんだろうなあ、と、今、ふと、思った。


posted by まるま at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
赤田の応援歌ですが、あれは去年退団した古木の
流用だそうです。
Posted by リョータ at 2010年03月15日 07:21
>リョータさん
あー、なるほど。
古木ってば、一瞬しかいなかったし、効率いいですよねえ。

正直今は暫定的に受け入れてる状態だろうと思うので、2番の仕事をちゃんとやって、向こうのファンに受け入れられてほしいなあ、と思ってます。
Posted by まるま at 2010年03月17日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。