2009年12月07日

そんなもん、楽しくないわけないだろ?!−赤田将吾ファンミーティング

いや、そりゃね、最初の気持は変わってないですよ。
やっぱり選手は、活躍してなんぼ、ですから。

でもさあ。

CA3C0200-001.jpg
こんなんなったら、やっぱりデレるっての。
このあとしばらく、手の震えが止まりませんでしたから。
笑ってる、将吾が私に笑ってくれてるよー。
それがたとえ、15800円に笑ってるんであっても、私はデレるよ。

所詮ファンなんてそんなもの。笑え!俺を笑え!!<何でキレてるんだ。

そんなこんなで、将吾ファンミ。

ごめん、ほんっと、申し訳ないんだけど。
めっちゃいい会だった。だめだ、マジで、負けた。

ただね、その。
最初チラシに「携帯電話での撮影はご遠慮ください」みたいなことが書いてあったんですよ。
意図としては、こっそり動画を撮るな、ってことだったみたいなんだけど、普通のデジカメだって動画とれるじゃんなあ、って思ってて、でもしゃあないから、いわゆる「レンズ付きフィルム」ってのをいまどきわざわざ買ってったのよ。
そしたら、携帯の撮影は別に止められなかった。
なら、撮影会はいい画質で、って思って、冒頭の写真を撮っていただいたわけです。

んでも、ここで使わないと写るんですを使う機会なんてないわけで、基本的に写真はそっちで撮ってたから、ここに載せられる写真があんまりないんです。
すみません。

で。
上の写真含めて、こっからの話、いらしてた方が見たら、がっつり個人特定できちゃうんですけど、ま、いいやね。
特別なことない限り80hit/DAY程度のブログ、あそこで見てる人がそんなにいるとは思えないし。

さんざん着る物に迷ったけど、そんなすんばらしいお洋服を持ってるわけでもなく、結局通勤着に落ち着いて。
行ってみたら、皆さんきわめて普通な感じで、ホッとしました。
みんなドレスアップバリバリだったら、どうしようと思ってたの。

司会はJsportsでおなじみ、実は将吾と同じマネージメント会社の節丸裕一さん
以前はNackにも出てた気がするんですけど…。某うざいアナを使うくらいになら節丸さんにやってほしい…。

で、冒頭で、「せっかくだから全員と一人ずつ写真と撮りたい」
!!
いきなりびっくりしましたねえ。時間の限られてるイベントだし、集合写真だと思ってましたから。
で、この手のイベント、壮行会とかいろいろありますけど、みんなすごいなあ、っていっつも思う。
私ね、これね、私的には超がんばって近くに寄ってる写真ですよ。
将吾さんにちょっと触れてますよ。だからビール飲むまで手の震え止まらなかったんだけど(アル中じゃねえし)、皆さん、腕組んだり、肩抱いてもらったり、恋人同士でプリクラとってる感じに顔を持ってもらったりとか、ううううらやましい。あんなこと絶対言えない。いや、酔っ払ってたら言えたかも。一杯ひっかけていくべきだったか<間違ってます
で。
この会の性質的に、やっぱり女性が多かったんですが、男性ファンもそれなりにいまして。
みなさん、まあ普通に写真撮ってたんですが。
私の見てた限り、つわものが2人ほど。
一人の方はすんごいラブラブな感じで写真を撮り。
極めつけ。
なんと、将吾「を」お姫様だっこ!えええええ!!
でも、どうも予想より重かったらしく、持ち上げられずに落としちゃった。怖いよ(汗)いや、何事もありませんでしたけど。

腕を組んだ方の話でも、すごい太い腕だった、というお話で、やはり、鍛え上げられたアスリート、見た目よりぎっちり筋肉が詰まってるみたいです。

撮影会盗み撮りw

CA3C0202.JPG

そのあとは、トークショー。
いろんな話があったんですが、きっとどなたかがきちんと書き起こしてくれますよね?
いや、私、最近のライオンズ系ブログあんまり知らないので(今年ネット離れてた時期長いから)、もしちゃんと書いてるところとかあったら教えていただけると嬉しかったり。だって記憶力だめだめなんだもん、あたし。

断片的に。
お気に入りの店→http://www.koganeya.net/(ごめんリンク間違ってた)
行き倒してるらしい。
あと、吉祥寺にはよく出没。
スタバもいくしケーキ居酒屋も。でもどこよりも行くのは「スーパー銭湯」。

いろいろ聞かれていちばん頻出の単語「サウナ」。どんなけ好きなのかと。
ただし、今日は「会場が熱気むんむんでサウナのよう」だから「今日は行かない」らしいw

選手会長の仕事「山岸に『選手用なのに第二のジュースの自動販売機が120円は高いから100円にしてほしい』とか言われて、そんなこと言ったってしょうがないだろうと思いつつも一応球団に言ったら次の日から100円になった。『100円になるんだ?!』って思った」
選手と球団の間に立つ仕事はやっぱり大変だそうです。
ただ、選手会長として優勝ビールかけの乾杯の音頭をとれたのは嬉しかったと。会長だからって、必ずできるわけじゃないから。

今日のいい話@節丸さん
「松坂選手に会った時に赤田さんの話をしたら、開口一番『あいつは毎日試合に出てないとだめな選手だ』」

大輔格好いいよ大輔。なんていいこと言うんだ大輔。
将吾は「あいつの穴埋めで1年任期が延びた」的なこと言ってましたけどw
仲いいんだよね、うん。

あと、なにあったっけなあ?

あ、そうだ。ずっと気になってたメガネの謎。
視力は、ものすごーくいいんだって。
1.5しかないとこなら1.5、2.0以上あるとこがないからほんとの視力はわからない、と。
じゃあ、メガネは伊達なのね?
あーよかった。ほっとした。つか、だったら(?)かけてるとこも見たかったw

写真ちょっとだけ。

CA3C0204.JPG

CA3C0205.JPG

CA3C0208.JPG

このあと、豪華抽選会。
いや、ホントに豪華。
ありとあらゆる身につけたものが出てくる出てくる。
覚えてる限り羅列。

キャップ4種、リストバンド、肘当て、膝当て、私物バック(メーカーからもらったが9と大きく入ってるのが気恥ずかしくてあまり持ち歩けなかった)、昨日の野球教室用上着、去年のCS・日シリ専用パーカー(その間しか着ることを許されなかった)、手袋、グローブ、バット、スパイク、支給タオル、ファイテンラクワネック…まだあったかもだけど。

すごいの4つ。
去年の「チームダルメシアン」Tシャツ(節丸さんはわかってなかった。ブログチェック甘いですよw)。
2010ライオンズカレンダー、掲載選手全員のサイン入り。
ライオンズ御用達ニューヨーカースーツ一式。
あとひとつは「球団の許可をとってなくて勝手に出した」そうなので内緒w

しかも、ほとんどのグッズに、その場でサインをしてくれるわけです。

見せていただいたグッズ。

CA3C0203.JPG

CA3C0217.JPG

いいなあ、とか言ったら罰が当たる。

だって。
CA3C0043.jpgあたしの。

CA3C00440002.jpg憧れの本物NPBマーク。

CA3C00450002.jpgちゃんと名前書いとかなきゃね。

っていうね。

かぶってみたら、ちゃんとあたしでも大丈夫でした。
来年はこれかぶって球場行きます。

そして、最後は出口でお見送りまで。
私、結構将吾さんにサイン貰いにいったりいろいろしてるけど、あんなに笑いかけてもらったのはじめてかも。

結局、所詮、あかだばか、ですからね。
本人がサービスしてくれればくれるだけ、メロメロですよ。
それに、暴走する人もあんまりいない、いい会でしたよ。
だけど、それでも、アンケートには書いちゃった。
会には何の不満もない、だけど球場で会いたいと。

本人いわく、「復帰はしたけど復活はしてない」。
まったくその通りだと思います。
「途中から出るときついから最初から出たい」
偽りのない本心だと思います。
本当に、ほんとうに、復活してくれることを心から望んでます。
球場で会いましょう。
今日の会がどんなに楽しくても、球場で活躍してくれなかったら意味はない。

フィールドで輝いてるきみがみたい。ただそれだけ。

これからも、「ひとびと」は野球人・赤田将吾を追いかけていきたいと思ってます。

以上、レポートになってないファンミレポ、でした。
ラベル:赤田将吾
posted by まるま at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご挨拶できてよかったです。

楽しかったね。
幸せな時間だったね。
何も当たらなかったけど、でもでも大満足です。
そのうちきっとくまちんが分けてくれると思うし(笑)
まるまさんが当たった帽子、見せてもらうの忘れたー!
将吾と一緒に撮ったものを含めた写真、していただいた握手の感触でどんぶりまし5杯ぐらいいけそうです。
着るものはねー、私も悩みました。
なんせ通勤も含めて、1年の7〜8割ぐらいはジーパンなんで^^;

来季は野球でたくさん魅せてもらいましょー!
Posted by なお at 2009年12月07日 20:49
>なおさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
たぶん、某Kさんも糸3本くらい分けてくれると思いますよw

私は、母親のお下がりとかばっかり着てるような、着る物にまるで無頓着な人なもんで、ほんと、あせりましたが、まあ、そんな浮いてはなかったんじゃないか、なあ…。だめ?

ええ、来年は、プレーで見せてくれなきゃ怒っちゃうよw
Posted by まるま at 2009年12月08日 00:01
こんにちは。
ファンミーティング、楽しまれたようですね。
記事から興奮ぶりが良く伝わってきました♪

大輔は良い事を言いますね、ホント、そう思います。
まだまだ、老けこむ年でもないし
将吾にもライオンズにとっても来季は良い年に成ります様に。
Posted by 405 at 2009年12月08日 21:24
>405さん
ほんと、大人げなくて申し訳ない…。

赤田がレギュラーで完全優勝、わたくしの悲願です。
来年こそやってもらわないと、です。
Posted by まるま at 2009年12月08日 23:15
まるまっち、久しぶり〜
未だに千里ファンの私も、ちゃーんとblogは読んでるわよ〜

ファンイベント、凄く充実してるね〜。
楽しかったみたいでなにより。よかったね(^O^)
落ち着いたら、また皆で会いたいね(^0^)/
Posted by すもも at 2009年12月11日 16:32
>すももっち
コメさんくす、つか、なにをしとんねん突然w

イベント、確かに充実してたし楽しかったけど、やっぱり野球選手はプレーして何ぼ、ですからね。
千さんもいろいろイベントしてたけど、ライブしてなんぼ、だったじゃないすか。
本業で頑張ってもらうのが、一番。

年内に会えるといいなと思っとります<もろ私信
Posted by まるま at 2009年12月15日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック