2009年10月07日

全日程終了

お疲れ様でした。
今日は武隈くんのデビューピッチング。苦いデビューだったね。
でも、後半立ち直っていいところもちょびっと見せられたし、来期に期待。
あの辛いドラフトで入団してしてきた彼が先発ローテでバンバン投げてくれたら、こんな嬉しいことはないです。
おかわりさんのHRは48本。けが抹消があっての数字。すごいよ。
来年は大台、そして日本記録を超えようぜ。

*********

ライオンズファンとしても、あかだばかとしても、とってもきつい1年でした。
特に、将吾に関しては、過去2年とは比較にならない厳しさ。
過去最悪の打撃不振は目を覆うばかり。
ファームに行っても調子はまるで戻ってこなくて、正直今シーズンはもう上で見られないんじゃなかろうか、と思ったほど。
このオフは、トレード情報に怯えながらすごすことになりそうです。
一度出たトレード話、多分かなりのところまで進んでいたはず(多分年俸がつりあわなかったんだと思う。太陽って年俸安いのね)。
繰り返しになるけど、あのとき、向こうに行ってた方が、皆にとって良かったのかなあ。
代わりに連れてかれたのが水田くんで、外野やらされたりして、いいとこ全然生かしてもらえなさそうな気がして。
でも…それでも、ライオンズで見たいんだよなあ。

で、ライオンズに残れたとして。
来期は死ぬ気で結果ださないと、トレードどころかクビって可能性まで出てきちゃうよ。
やれば出来るよね。栗山の出囃子じゃないけど。
課題は山ほど。闇雲に「頑張る」じゃなくて、どこを修正しなければいけないのかきちんと課題を持って、秋春のキャンプでじっくり治しましょう。
おばちゃんに、まだまだ夢を見させてよ。頼むぜ。

チームについてはまたゆっくり振り返ります。
オフ長いし(苦笑)。

現状、PCは父と兼用なので、コメント遅れがちだったり、不備なところも色々あると思いますが、時間を見て、一人でくっちゃべってると思いますので、お時間がありましたら、覗いてみてやってください。
酔っ払って携帯から更新して、忘れて次の日の朝またおんなじようなこと書いたりするのも、なるべくやんないように気をつけます(汗

あ、最後に、ファイターズさんリーグ優勝おめでとうごさいます。
いつの間に、あんなに打てるようになったのかなあ。


************

ランキングサイトにエントリーしてみております。
気が向いたらでいいので、クリックしてやってください。
blogram投票ボタン


posted by まるま at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2184・終了
Excerpt: 今季70勝70敗4分。1着のファイターズに11ゲーム差の4着に甘んじたライオンズ。 昨日は札幌ドームで1回表におかわりの48号などで3点先制しましたが、木村や武隈がファイターズ打線につかまり8失点。..
Weblog: Leo’s屋台@ブログ
Tracked: 2009-10-08 07:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。