2009年04月18日

【観戦6 3-3】寒い

L 2-4 F(球団公式)
勝 ダルビッシュ 2勝1敗 S 武田久 2S
負 涌井 2勝1敗
・赤田将吾は7回細川の代打で出場、センターフライ。8回銀仁朗と交代。

つか、7回以降の打線の淡白さはなんなんだ。
いくらダルとはいえさあ。

4月のファイターズ戦のナイターって、天気のよかった記憶がありません。
昨日も寒かったなあ。思わずあったかいもの頼んだんだけど、あんまりあったかくなかった…(ちなみに「鴨団子と玉こんにゃく」。味はよかったです。)。
でも、まあ、ワクダルってこともあって、お客さんはまあまあ入ってたんですね。

ワクは…あんまりよくなかったというべきか、確変中ファイターズ打線をほめるべきなのか。
金子誠の好調さはちょっと口があんぐり、って感じになりますねえ。抑えられる気がしない…。
その分、ほかを抑えてほしいけどなあ。帆足タソに期待。
あと、藤井だし、今日は打てると思うなあ。

球場に着くまではいつもライオンズナイターのお世話になってるんですが。
昨日はゲストに萩本欽一氏。
あーもう、うっとうしい!って思う私は少数派でしょうかね?
「最初に打たれると思っておくの。そしたら動揺しなくてすむでしょ?」
…それって、うちのエースピッチャー涌井に失礼だと思いませんか?
そんな監督、私だったらいやです。
お金だけ出して、だまっときゃいいのに。

さて、これから球場に向かいます。
昨日はやっぱり飲んじゃって、今日は試合後古くからの友人との飲み会なので、また更新遅れちゃうと思います。ごめんなさい。
今日のヒーローは友亮さんかしら。あの左キラーっぷりには惚れ惚れしますねえ。
…将吾さんも、打撃で、そういう絵になる一芸があればなあ。
打率低いけど印象的なヒットやホームランばっかりの平尾ちゃんとかさ。
そういう、ちょっと地味なとこも含めて愛しちゃってますけど…もっと試合で見たいんだよう。

あと、この写真写りがちょっと…
「オードリー春日みたい…」って思っちゃった私を許して…
posted by まるま at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、ワシもあの人鬱陶しいと思う。
選手をリスペクト指定いる様子も見えないのが嫌!

野球ゲスト関連で何であんなに重用されるのかわかんないです。
Posted by えこぽん at 2009年04月18日 18:45
>えこぽんしゃん
多分、クラブチームで野球界を盛り上げているひと、ということなのでしょう<重用
普通にタニマチやっててくれる分には文句ないけど、ねえ。

何にせよスポーツは生身の選手がやることなんだから、選手を尊重しないことには始まらないと思うんだけどなあ。
Posted by まるま at 2009年04月19日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック