2009年04月10日

【メディア】いただきました。

いやね、誕生日だけどね。
そとに飲みにいくような余裕とかはないんですよ。
だけど、インスタントラーメンとかいやじゃん。
なんで、とりあえず、カレー作ってたんですよ。
んで、誕生日なのに散らかった部屋もいやじゃないですか。
なんで、片付けたりしてたんですよ。
で、試合片手間。あほか。
まるまです。最近長い前置きに凝ってます。

4/10 vs.東北楽天ゴールデンイーグルス
E 0-6 L(球団公式)
勝 涌井 2勝
負 岩隈 1勝1敗
・赤田将吾は出場なし。

今日はワクに誕生日プレゼントをいただきました。ありがとう。
すばらしいピッチングでした。
これぞエース、ですよね。格好よかったよ、ワク。

打つ方もあいかわらずみんな好調。
硬軟取り混ぜて岩隈をくずした。すばらしい。
まあ、どう考えても本調子じゃないんでしょうけど、それでも、立ち直るきっかけを与えないことは、先々考えても大事ですし。
そして、朝井に5連続三振食らって、ちょーっといやかな、って思ったとこで、123番で追加点取ったのも、よかったですねえ。

野球は、打たれなければ負けませんが、打たなければ勝てない。
今日は理想的な展開でした。
明日は帆足タソと長谷部投手。
ここは帆足タソに立ち直っていただきたいですねえ。

将吾さんからもプレゼントほしかったけど…まあ、こればっかりはしょうがないです。今のチーム状態では出番を探すのも難しいし。
与えられたチャンスをしっかり手にしてくれれば、それでいいのです。

***

余談ではありますが。
阪神・金本選手が、えらいことになってます。
3連続HRがすでに2回とか、尋常じゃない。
しかし、それでも勝てない阪神だったりもして…これだから野球は面白い。
あと、3連続ホームラン、すでに、ハム稲葉・オリラロッカって3人も出てるんですよね。
何か今年は波乱含みだなあ。
posted by まるま at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとーございまーす。
ワク気持ちのいい勝利のプレゼントをもらいましたね。
私、まるまさんと同級生ですよん。
潮崎哲ちゃん世代^^
あと2ヶ月少々で追いつきます。
だんだん無理が効かなくなってきたような気がするけど、少々の無理と少々の労わりで、
よんじゅういっちゃいの1年もライオンズに食らいついていきましょうね。

もっかい、お誕生日おめでとー♪
Posted by なお at 2009年04月10日 23:59
>なおさん
ありがとうございまーす♪
おお、同い年ですか! 何かテンションあがるw

ライオンズは私がファンになったときに潮崎さんが引退しちゃいましたけど(汗)
球界には、この記事にも書いた金本とか同世代もいますからね。まだまだがんばっていきましょー!
Posted by まるま at 2009年04月12日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック