WBC準決勝第2試合
日本 9-4 アメリカ(ニッカン)
ハイライトで見ただけですが、アメリカのダンって言うライト、ありゃなんだ。ナカジの最後のタイムリーのときとか、もう集中力切れてたろ。
今回見ていて思うこと。
個々の力なら、どこもそんなに遜色ないと思うけど、彼らが残れなかった要因は2つじゃないかなと。
1)チームになってない
2)モチベーションが低い
まあ、キューバあたりは上がきびしいから、それほどモチベーション的に劣るとは思えないけど、やっぱりチームになってなかったんじゃないかと。最後のいらだちっぷり見てると、そんな感じがしました。
アメリカは、まあ、本気さが足りないんだろうね、やっぱり。
残った日本と韓国。お互いにお互い通ししか負けてない。
まあ、ほかに当たった相手も少ないですけど。
韓国はなんといっても、チームとして一番出来上がってるんですね。
日本も、そこら辺は国民性がでるのか、比較的まとまってる。
あとは、韓国はどちらかというと打力、日本は投手力、というところでしょうか。
で、結局最後も日韓戦。なんだこりゃ、とは思うけど、やっぱり勝ちたい相手だよね。旗立てられたくないし。
ただ、やっぱり手ごわい奉重根。まったく打ててないわけで。
さすがに3回目ですから、そろそろデータ積んで、糸口を見つけてほしいですけどね。
せっかくだし、ここは栗原あたりに活躍してほしいところ。
いや、ナカジは当然打つでしょ☆
今日も笑顔全開。ナカジ素敵☆